thumb-12156-36895-entame

エース不在のAKB48がテコ入れに「大物アイドル招聘」か

大みそか放送の『第68回NHK紅白歌合戦』に、今年も『AKB48』が出演する。今年で10回目というのだから、もう常連といっていいだろう。

しかし、昨年の紅白歌合戦でAKB48の出場した際の視聴率は39.6%だった。
AKB48は後半の出演だったが、後半の出演者の平均視聴率は40.2%(関東地区)で、それを下回っている。

「AKBといっても全国区は今年の『選抜総選挙』で1位の指原莉乃と2位の渡辺麻友ぐらいで、
3位以下になるとファンでなければ分からないというのが現状です。渡辺はすでに卒業を宣言しており、今年がAKBとして出演する最後の紅白です。
指原も近いうちに卒業してもいい年齢になってきています。ひょっとしたら、今年が紅白でAKBを見納めになるかもしれません」(NHK関係者)

来年以降のAKB48は“エース”らしい人材がおらず、ファンのあいだでは「存続の危機」と憂慮する者までいる。

詳細はソースにて
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-36895/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:12:58.58
話題にはなるだろうけどそれだけやろなぁ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:13:27.44
橋本は得しないだろこんなの

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:37:50.70
>>4
一般だったら取り巻きに引き立て役として置けるって言うメリットがあるけどな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:13:47.27
人材育成が急務なので助っ人獲得www

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:14:55.35
まいんちやんにしとけよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:15:50.94
素人の子を育成していくコンセプトなのに
知名度抜群の完全な外様をエースにしても意味ねーだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:16:48.67
イジメられるんじゃねえの

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:17:31.60
泥舟へ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:17:31.71
半端ないイジメを受けそうなんですが

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:17:56.11
>>1
泥船に乗るとか何の罰ゲームだよwwww

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:18:05.58
人気はともかく知名度はあるなドラム環奈

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:18:52.65
さゆりんご兼任でいいだろ、不倫上等のAKB。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:20:59.57
>>26
指原峯岸柏木とスキャンダルフォー結成へ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:20:27.22
>>1
AKBの弱点は一軍レギュラーがアイドルとしては異例なほど高齢

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:29:30.29
>>30
異例ではないけど、下ばかり次々入れ替わる悪いパターンだな。
グループ型はファンの総人数は多いけど、メンバーの入れ替わりでファンが入れ替わる訳ではなく引き継がれることも多くないと考えれば、運営同じで新規立ち上げし続ける方がいいんだろうな。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:21:26.28
福原遥にしろよ。NHKに縁があるぞ。紅白も盛り上がる。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:21:41.29
靴に画鋲を入れられたり衣装をビリビリに破られそう

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:21:55.35
AKBに所属したら一気に価値と支持が下がるだろうな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:22:16.75
みんなと同じ格好したらスタイルの悪さ目立ってしまうだろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 19:26:48.95
AKBに入ったら橋本環奈の商品価値が落ちるだけでメリットがない
オタの方も関係ないところで人気者になってる子を引き抜いてトップにされても盛り上がらないだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511345542/