Oricon_2101068_4ae0_1

市原悦子 来年大河「西郷どん」語りを降板 代役に西田敏行…回復に「もう少し」

NHKが22日、来年の大河ドラマ「西郷どん」について、語りを担当する予定だった
女優の市原悦子が体調を考慮し降板、西田敏行に変更になったと発表した。

市原は「自己免疫性脊髄炎」を患い昨年11月に入院。今年2月にはリハビリ病院に転院した。
制作統括の櫻井賢氏は「病状の詳細は私の方からお答えするのは差し控えさせていただこうと思います」とした上で、「夏ごろから退院されてリハビリされている様子をうかがいながら準備を進めてきた中で、
もう少し時間がかかるということで決まった次第です」と説明した。

詳細はソースにて
デイリースポーツ on line
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/22/0010754676.shtml

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:37:13.86
始まる前から呪われまくりのドラマw
  

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 18:26:43.06
>>8
ごたごた続きだよな。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:37:54.95
にほん昔話みたいな大河になってたかもな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:38:15.58
ナレーションでアドリブは…

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:38:37.72
これもヤバそうなんだが

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:38:55.50
女性でいなかったの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:39:06.25
西田敏行、ドクターXでもフガフガして滑舌悪そうなのに、大丈夫か?

まさか、語りにはアドリブいれないよな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:41:19.41
市原さんにもう一回だけ家政婦をやってもらいたかったなさすがにむりそうだ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:41:36.67
西郷隆盛はめちゃめちゃ人望があるんだけど
なんでそんなに人望があるのか?について説明されたことがない
そんなもん説明しようがないと言われればそれまでだが

西郷について書いたり語ったりする人は皆西郷に心酔していて
批判的に描かれることがまずないので全体像が掴みづらい

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 18:14:48.30
>>23
司馬遼太郎も10冊かけて書いたけど、結局つかめなかったね
西園寺潮五郎はそもそも薩摩の人だから話にならないし

写真の1枚も残っていないし、ごくごく近い時代なのに現代人にはまったく想像のつかない人物だわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:43:29.47
確かに年齢は若いけど、体調不良のリスクはこの人の方が大きいんじゃない?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:44:52.08
市原悦子も80過ぎてるのか…
また女優やってるところが見たいけどお年だから無理しちゃダメだよね

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:47:34.40
代役の体調も心配な件

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:47:45.18
このドラマ呪われてんなw斉藤の代役もまだ決まってないんでしょあと1ヶ月なのにどうすんの
そもそも西郷に鈴木亮平はミスキャストだし

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:52:02.25
>>38
そっちは南野陽子に決定したよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:51:30.49
ナレーションとはいえ女優の代役を男優にさせるて

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:51:56.61
ナレーションなんて本職のアナウンサーがゴマンとおるやろ
偶にはキチっとした男のアナウンサー使えよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 17:58:29.73
NHKは西田敏行のアドリブ許すのかどうか楽しみだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511339624/