20171122-00000161-spnannex-000-1-view

 大相撲九州場所11日目が22日、福岡国際センターで行われ、横綱・白鵬が嘉風に敗れて初黒星。
初日からの連勝は10でストップした。

 立ち合いから一気に土俵際に押し込まれ、寄り切りで敗戦。取組後には”待った”をかけていたと土俵下で手を挙げ、自ら”物言い”をつけようとするも、軍配は変わらず。白鵬は納得がいかない表情で、嘉風が勝ち名乗りを受けようとするも土俵に戻らず、場内が騒然とする場面もあった。

 このシーンに、NHKの藤井康生アナウンサー(60)は「白鵬が手を挙げてアピールしていますが、これはもう成立しています。白鵬戻らない。これはダメです。もう勝負は成立して…。こんなシーンは見たことがありません」と冷静な語り口ながら厳しく実況。
「これはいけません。こんなことはあってはならないことです」と続け、白鵬がようやく土俵に戻ると改めて「気持ちは分からないではないですが、この姿はもう…大横綱いけません」と前人未到の40度目優勝を目指す横綱に”ダメ出し”した。

詳細はソースにて

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000161-spnannex-spo 
9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:12:50.20
協会からの指令でくびやろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:12:56.32
どうしたんだよ白鵬
立ち合い張っておいて、もろ差しくらったらタンマとか、ガキの相撲でも馬鹿にされんぞこれ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:15:44.31
朝青龍はガッツポーズだけであれほど横審やマスコミから責められたんだから
白鵬もさぞかし横綱の品格を問われるんでしょうねw

期待してますよ?横審の皆さん

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:16:51.09
>>21
ガッツポーズよりカッコ悪い

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:16:03.87
なんでこいつは品格問われないんだよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:16:37.48
>>24
品格ある設定でここまできたからな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:18:13.72
>>24
土俵外ではマジで模範的なのよ
ファンサービスは熱心だし、巡業は真面目にこなすし、稽古熱心だし

土俵に上がるとクズ化する

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:35:10.14
>>32
それ一番だめじゃん

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:16:26.02
ネット中継の方の普天王(稲川親方)

「いやいやいやいや。自分でって・・・(呆)」
「力を自分で抜いてるんだからダメだって」
「もう勝ち名乗り上げちゃいなよ(怒)」
実況「ああ・・・白鵬頭を下げません」
「こんなの軍配が返ってるんだから!力を抜くほうが悪いんだから!」
「これは横綱大人げないよ。」
「見苦しい」
「立会の流れで成立して勝ってることもあるんだけど、こうなった時だけ手を上げて言うのはよろしくないよ」
「見苦しいですよ」

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:32:44.01
>>25
稲川親方まじオコだったねw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:18:35.29
ドルジのガッツポーズがあれだけ責められて、
なんで白鵬の懸賞引ったくりが未だに続いてるのか
ダメ押しもハルマは言われてすぐ直したが白鵬はまるで直らないし
しかし今日の駄々こねはみっともなかったなー

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:23:28.77
横綱審議委員会はほんと無能で役立たずの集まりだな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:33:03.13
白鵬は帰化しないでモンゴルに帰って欲しい

no title

no title

no title

no title

no title

no title



68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:38:19.23
>>61
コイツ朝青龍よりマナー悪いなw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:39:58.94
>>61
こういうの見ると、ほんと品格が無さすぎだよなぁ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:46:35.95
ほんと、品格無さすぎだよな >>71

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:42:37.82
>>61
これマナーとか品格以前の問題で
マイクタイソンより危険なんだよな
実際駄目押しで大怪我している被害者もいるのに
出場停止処分にすらしない大甘の日本相撲協会はクソ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:42:56.98
>>61
土俵から突き落とされるから みんな怖がってんのか

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:57:23.06
>>61
何で協会はこんなの放置してんの?
一度や二度じゃないのに。

ていうか、外国人力士なんか別にいらないのでは。
別に世界を相手に戦うわけでもなく日本独自のスポーツなんだから、日本人の中で誰が相撲が強いかってのを競えばいいじゃない。
モンゴル人は自国でモンゴル相撲やればいいのに。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:33:03.70
全く藤井アナの言う通り
こんな時期だからこそ横綱らしく振る舞わなければいけなかったのに

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:50:20.17
だいたいやねー
毎回、横綱が張り差しで出ていくのってみっともないんだよ
初対戦の若いやつにいきなりバチンと平手で張って勝つので味を締めた
最近、全部これじゃん
横綱として恥ずかしい
一番品格があったのは藤井アナ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:53:55.86
暴行事件の引き金といい、器が小さすぎる

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:58:22.64
こんなのが大横綱
こんなのに頼らないと維持できない大相撲
そら貴乃花もおかしくなるw

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:58:56.94
横綱審議会いるのにこれ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 02:59:55.32
どんどん人気なくなる相撲

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 03:02:47.49
白鵬なんて昔から態度悪いやん

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 03:03:46.01
今旬のモンゴル親睦会みたいなのも廃止しないいとな。
八百長の温床だろ。
鶴竜とかそのおかげで綱張れたんじゃないのか?と疑われてもおかしくない。

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 03:10:37.95
そもそもこいつは横綱相撲をしないことで有名だし横綱の品格なんて守るつもりもさらさらない

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 03:12:31.36
こいつの張り差しほんと嫌い
さっさと引退していなくなればいいのに誰も応援してないよ

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 03:19:50.70
白鵬【対嘉風戦】

2015年9月14日 立ち合いで仕留められず組むのを嫌がって逃げ回り足を滑らせて転んで自滅(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=1I6dy2cC1zk



         ↓

2015年11月11日 先場所負けたから立ち合い変化で勝ったら観客からブーイング浴びた白鵬が嘉風に恥をかかされたと逆恨みする
https://www.youtube.com/watch?v=Z79cm4tv3Kc



         ↓

2016年1月場所 前年に恥かかされたから白鵬オコなん?
立ち合いで左手で嘉風の顔を抑えながら右の肘打ち攻撃で流血させ返り血を浴び、最後は土俵から一歩足が出て勝負がついてしまい力を抜いて棒立ちになった嘉風をワザワザ横に薙ぎ払うようにダメ押しの投げ!
https://www.youtube.com/watch?v=x5MBkgntAkU



         ↓

2016年3月20日 翌年春場所 白鵬嘉風にまだムカついてたん?
嘉風大出血
立ち合いで同じように左手で顔を抑えながら右の肘打ち攻撃で流血させ足が出て勝負がついた後に足を抱えて土俵下ヘブン投げる
https://youtu.be/BlklsrtaVos?t=23


アナウンサー「う~ん…かなり出血してるのは嘉風、ご覧の鼻血」
https://www.youtube.com/watch?v=wWSi-3L7f6U



          ↓

2017年11月22日 味を占めてまた同じことやろうとしたら読まれてて不発に終わり、嘉風に懐に入られて諸差しになったら「今の無し!ノーカン!」と主張して爆笑www
https://www.youtube.com/watch?v=Z0SM6LkwH_0


149: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 03:32:45.43
>>133
2016年3月場所、肘をモロ顔面に入れてるね
かち上げじゃないし…何て技だ?

嘉風、白鵬と対戦させて大丈夫なのか心配になるわ

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 03:34:25.25
>>133
完全に成立してんやんw
中に入られちゃったからやっぱなしって感じにしか見えない
自分がこんな感じで勝つこと山ほどあったろうに
これは本当ーに恥ずかしい。横綱とか以前に、もう人としてw

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 03:41:43.25
安馬より先に白鵬に引退勧告すべきだな、横審は・・。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511370477/