20171123-00000014-dal-000-2-view

楽天元監督の野村克也氏(82)が22日、日本ハム・大谷翔平投手(23)のメジャー挑戦をぼやいた。

 都内で行われた「ジャイアンツVSホークス OB戦」の記者会見に出席。降壇後に取材に応じ「高いレベルに挑戦するのはいいんじゃないの」としつつも「めったに出ないスターがメジャーに持って行かれるのに、日本のプロ野球は大丈夫?」と表情を曇らせた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000014-dal-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:32:54.81
なっちゃうというかもうなっているだよね

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:38:01.44
>>2
最近はマイナーにすらなれていないような・・・

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:33:16.76
もともとアメリカにいく予定だったのを
我慢して日本でやってもらったんだから
流出と言うのはなんか違う

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:53:03.45
>>3
これです。ホントにこれ。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:34:54.61
大谷、金髪ねーチャンで逝きたいんだろw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:39:26.07
日本野球は育成リーグでいいじゃん
五輪、WBCがポシャった以上、
野球の世界って結局メジャーしかないんだからさ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:42:01.46
とっくにメジャーのマイナーだと思うけど。何をいまさら。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:42:50.32
ダルビッシュやマー君がぽんぽんホームラン打たれちゃう化け物だらけのリーグだからな。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:48:12.16
>>16
体だけは強そうなダルビッシュすら怪我だらけだしな
炎天下で200球なげた松坂も壊れたし

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:47:27.02
昔はメジャーにも行けないレベルの選手しかいなかったのがレベルが上がったそれだけ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:53:10.60
なっちゃうじゃなくて元々マイナー以下でたまたま通用する奴が数年に1人出てくるだけ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:01:46.14
本人がやりたい事をやれてるんだし大谷の人生なんだからジジイがとやかく言うもんじゃない
MLBは最高のリーグであることは事実なんだし流出云々言うならNPBを最高のリーグに引き上げる様にしないと

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:03:45.10
のむさんは好きだけど毎回選手がメジャーに行くのを批判するのだけは鬱陶しい
一度きりの人生なんだから挑戦ぐらい好きにさせてやれよと思うんだけど

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:07:03.41
>>42
選手がダメリカに行くのを憂いてるんじゃなくて
日本に選手を引き止められないのを嘆いてるんだとオモ
やきうの人気とか市場規模とかお金とかね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:13:18.84
メジャーという夢が無くなったら今のプロ野球なんてそれこそ終わってしまうと思うけど。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:20:40.45
実質、メジャーの下部組織でええやん
6球団で優勝争いとかアイランドリーグかと思う
実力も2Aレベルぐらいでしょ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:23:06.88
外国人枠の無いメジャーには絶対に敵わないから当然だろ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:31:16.53
どう考えてもNPBは実質マイナーリーグだろ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:36:49.54
>>75
市場規模が違い過ぎるからな
日本はもっと選手に金を払わないとダメ
儲かってるんだから大谷に10年100億みたいな契約にするべきだった

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:38:25.84
>>83
市場規模でいけば球団が少ないのも原因だろう16球団くらいにしないとw
あと放映権も各球団ではなくパリーグみたいにぽろやきう全体で管理して
一括して売るとかしないと価値が上がらないw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:34:03.29
もうなってるけどNPB球団の客はそんなの気にしてないだろ
特にスター選手の所属チーム以外のチームのファンにとっては邪魔なのがいなくなってむしろ嬉しい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511389881/