003b1_188_988404aa_a19ae39f

タレントの春香クリスティーンが、2018年3月いっぱいですべてのレギュラー番組を降板し、芸能活動を無期限休止すると発表した。あらためて勉強をし直したいというのがその理由だ。春香は芸能活動が忙しく、通っていた上智大学は中退を余儀なくされている。

「春香クリスティーンは、日本人の父親とスイス人の母親を持つハーフタレントの一人です。“政治オタク”を自負し、報道番組や選挙特番のコメンテーターとしても活躍してきました。思想的にはリベラル寄りであり、安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、『ドイツの首相がヒトラーの墓参りをしたら、ほかの国はどう思うか?』と発言し、物議を醸し出したこともあります」(放送作家)

 事実上の芸能界引退宣言ともいえるが、そこで気になるのが今後の進路だろう。かねてから噂されている政界進出の道は現実のものとなるだろうか。

「次の国政選挙は2019年7月に行われる参議院議員選挙があります。参院選は非拘束名簿方式が取られており、候補者名の得票が政党に入ります。そのためタレント候補が擁立されやすい傾向があります。彼女はリベラル系の候補としては適材といえるでしょうが、現在25歳の彼女は、選挙時には30歳の被選挙権を満たしません。衆院選は被選挙権が25歳以上ですから、4年以内に行われるそちらの選挙への出馬の可能性はあるといえるでしょう」(前出・同)

 そもそも参院選への出馬が不可能なのだから、次の選挙へ向けた芸能界引退ではないのは確かだろう。となると、勉強をやり直したいという理由も本当なのかもしれない。いずれにせよ、今後何らかの形で政治に関わっていく可能性は高そうだ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13922537/

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:30:21.02
二重国籍じゃないよな?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:53:53.82
>>6
スイスは国籍離脱不可なので
日本国籍を選択しても二重国籍のままです

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:34:50.80
大学行きながら芸能活動してる人多いけどね
大学辞めなきゃならないほど仕事してたかなあ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:39:07.51
>>8
昼間のワイドショーしかも大阪のミヤネ屋に
出てたらそもそも通えないし
何でそんな仕事の仕方してたのか謎

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:40:46.63
こいつアホだぞ?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:49:05.95
芸能活動が忙しく大学は中退を余儀なくって……
頭いいのか悪いのか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 07:49:49.56
片付けられない女

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:01:23.96
>彼女はリベラル系の候補としては適材といえる
どこが?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:03:15.03
不潔でダニまみれの馬鹿女でしょ?思慮浅すぎて里が知れる
おまけに相当不細工だし

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:10:43.31
まず自分の部屋を片付ける事から始めよう

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:36:41.21
靖国とヒットラーを同一に見ている時点で、お察しの反日バカハーフだ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 08:39:00.74
クリスティーンはゼロから勉強し直した方がいい
今までの発言は全部黒歴史級

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 09:15:52.14
まだ25歳なの??

ほんと老けてる、
もとい日本人は幼いんだな…

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 09:25:27.33
野心家なのが徐々に顔に出てきて悪相になってた人だよね

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 09:30:05.11
春香は先ず自分の汚部屋の整理から始めよう
自分の部屋の掃除もできない子が政治家になっても何もできないよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511389671/