【大相撲九州場所12日目 】 横綱・白鵬が結びの一番で関脇・御嶽海を寄り切り
11勝目を挙げ単独トップをキープした。取組後には前日の嘉風戦後に行った抗議行動について 「申し訳なかった」とファンに謝罪した。
11日目の嘉風戦。白鵬は寄り切りられて敗れた直後、土俵下で右手を挙げて審判に対して
立ち合い不成立を主張。前代未聞の行為が物議を醸した。

 この日、審判部に呼び出されると支度部屋に入る前に審判部屋に立ち寄り、厳重注意を受けた。
「今後気をつけます」と謝ったという。

 支度部屋を引き揚げる時には「ファンの皆さんもあんな(中途半端な) 相撲を見たくなかっただろうし、だから(ビデオを)見てほしかった」と問題の行為に至った理由を 説明した。
詳細はソースにて
https://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/23/kiji/20171123s00005000239000c.html
<大相撲九州場所12日目>御嶽海を下し懸賞金を受け取る白鵬
no title

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:41:00.86
ビデオを見た結果白鵬はちゃんと両手をついてしかも白鵬側から仕掛けていたという事が分かりました。
よって白鵬の言い掛かりと言う結論でした。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:41:40.63
今後気をつけますって謝った事にならんだろ
舐められてんなぁ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:42:27.11
ファンのみなさんもあんな相撲見たくなかっただと?

自惚れ過ぎじゃない

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:43:13.46
暴行事件の主犯が黒鵬だと判明した今、引退まったなしだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:43:32.05
手ついて顔張って自分で待ったはないわ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:44:50.14
白鵬「ビンタがクリーンヒットしなかったから今のはノーカンで」

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:46:41.08
相撲キャリアを無にするよう行為と知れよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:47:20.88
本当気持ち悪いなw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:47:53.69
横綱なら相手主導でベストタイミングの立会いでも受け止めるくらいの器じゃないとダメだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:49:07.74
謝罪だけで良かったのに、

横綱だからこそ、言い訳が余計、、、、

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:49:14.36
全然中途半端じゃないね張り手してんのにw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:49:39.06
「ファンは俺が勝つ相撲を見たいんだよ。やり直せ。」

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:49:49.95
黙れ張り差し野郎

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:50:01.04
「あんな相撲」ってあーた自分で不成立と勘違いしちゃったからそうなっただけで

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:50:16.12
何度リプレイで見ても立ち合いに何の問題もないんだが

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:50:16.51
この期に及んでファンの為だったとか言い訳もクズやなw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:50:53.01
見るまでもなく立会成立してるから

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:51:21.79
なんだファンの為の抗議だったのかー、ってなるかアホ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:52:27.19
負けて物言いする姿こそファンが見たくなかったものだと思う

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:52:58.73
見たくないのは相撲内容じゃなくあの態度

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:54:32.63
言い訳がましいねん

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:55:17.63
ビデオ見てみんな白鵬が悪いってなってるんだけどなw

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:55:35.97
審判部の落とし所としては座ってる他の力士も物言いできるので
取ってる自分もできるもんだとルールを勘違いしてた、に落ち着いたみたいだな

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000123-sph-spo
審判規則では物言いを付けられるのは、5人の勝負審判と控えの力士だけ。
横綱も勘違いしている部分があったようで「それも教えました。ルールについてきちんと把握してもらえるようにね」とした。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:56:24.34
>>82
何年横綱やってんだよw
有り得ないだろw

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:56:47.86
いつも立ち合いズラすことばかりのお前が「ファンのため」とか誰が信用するんだw

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:56:50.51
下位力士に張り差しで本来の力を抑制して星をもぎとる横綱のほうが見っともないけどな

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:57:34.23
ビデオを見れば見るほど
白鵬はクズという思いを強くするだけです

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:58:38.53
今日も立ち会いに張り手してたな
横綱は忖度してもらっていいな

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:03:13.49
>>103
張り手って横綱にはしてもらいたくないねぇ。。。品格がないわ

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:01:00.52
横綱がこんな行為するなんてもってのほか引退でも全くおかしくない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511433532/