plt1711230021-p1

沖縄・石垣島陸自配備問題 市民団体が集めた反対署名に“粉飾”発覚 最大6重のダブリも 市の「精査」方針に団体は「やめて」と懇願

 政府の沖縄県・石垣島への陸上自衛隊配備計画をめぐり、市民団体が石垣市に提出した約1万4千筆の反対署名のうち、同一人物による重複記載が1千筆以上あったことが分かった。
 市は12月4日開会予定の市議会定例会に向けて選挙人名簿との照合などによる「精査」を進めており、“粉飾”の反対署名はさらに拡大しそうだ。

 反対署名活動を行ったのは「石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会」。
 9月に署名1万4022筆を中山義隆市長に提出した。
 「署名者数」は有権者の約36%に当たる。

 石垣市は「市長が陸自受け入れの是非を最終判断するうえで署名の実数を確定するのは重要だ」として23日までに重複記載のチェック作業を終えた。
 市総務課によると、2重~6重にだぶった署名も確認された。

 趣旨を十分に説明されずに署名したり、家族が勝手に署名したりした市民も相当数に上るとみられる。
 市には、陸自配備推進派の市民らから「自分の署名が入っていないか調べてほしい」などという問い合わせも相次いでいるという。

 市は署名の対象者を「18歳以上の石垣市民」に限定している。
 市民連絡会は「市内に住民登録がなくても勤務している人も対象だ」と主張しており、厳密に精査を進めれば「無効」の反対署名は重複記載にとどまらず増えるもようだ。

 市民連絡会は市に対し「今後の署名活動を萎縮される」「プライバシーの侵害になる」などとして精査の中止を求めているが、むろん市は拒否している。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/politics/news/171123/plt1711230021-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:47:43.54
お前らがやめろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:49:09.53
>>1
頭おかしいのではないか?
土人かよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:49:45.72
「今後の署名活動を萎縮される」ってそもそも署名って本人が納得した上で同意した時にしかしないもので気軽にするもんじゃないだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:50:16.49
精査を中止しろワロタ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:50:31.91
いつものクサヨ(笑)
国籍も調べろよ。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:51:11.01
俺らの言うことを聞け
俺らのやり方に口出しするな
俺らのやることが正しい
俺らに従え

そんな無茶苦茶な

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:51:56.78
精査されると都合が悪いパヨク

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:52:45.26
精査頑張れよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:53:28.63
偽装署名w精査やめてー!ってw

いかがわしい連中だな、そもそも役所の業務を妨害する行為では?逮捕しろ!
百たたきして晒し首にしてはどうかでしょう?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:54:25.46
こいつらが民主主義の敵

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:54:43.20
またパヨクか
本当にどうしようもならんな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:54:55.56
豚箱にぶちこんでやれ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:54:55.78
>同一人物による重複記載が1千筆以上あった

実質14人の反対署名ですね
ヒマなんだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:55:38.00
>>1
>市民連絡会は「市内に住民登録がなくても勤務している人も対象だ」と主張しており
どんな勤務なんですかねえ…

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:57:06.47
>>1

ワロタ
署名の精査やめてってwwwww
捏造してんじゃんか

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:57:08.31
国会でとりあげろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 19:57:59.74
やめて(笑)頭おかしいだろこいつら

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:00:36.67
詐欺だな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:01:11.22
パヨク=世論を捏造
アカピからの伝統

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:01:27.64
やっちゃったねぇw 署名なんて意味ないんだよ?w

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:04:09.91
組合系の署名だってこんなもんだよ
家族や親せきの名前まで一人で書いてるよ
飼い犬の名前まで家族だもんって書いています
インチキだなって思ってたから驚かない

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:14:12.15
>>53
労組の署名はなぁ…
家族全員書くのはしょっちゅうだが、署名したおぼえないのに、組合員だからと最初っからもう書いてあったり
「○○君の分、書いといたからな」じゃねぇっつうの。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:05:10.50
害獣として駆除した方がいいレベル

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:05:26.73
捏造がバレるwww

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:05:48.48
これがOKてなったら同じ奴が1万回書いてもいいってことになるしな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:07:21.74
不正してないか調べたらプライバシーの侵害wwwww

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:07:26.22
自分から提出しておいてプライバシーの否定か…

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:08:27.76
AKB総選挙じゃないんだからさ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:08:30.80
公務員が良い仕事してる…!

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:08:51.19
あ~あみっともないw

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:12:49.98
>同一人物による重複記載が1千筆以上あったことが分かった

酷すぎわらたw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:13:59.01
石垣や与那国とかの離党選挙区は、沖縄の中でも唯一自民党議員が小選挙区受かる地域

国境地域で、中国の脅威を間近に受けているから当然といえるがな

そこでこんなん出したらバレるわな

自衛隊配備してくれという首長が受かる場所だからな

沖縄本土とは違う

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/23(木) 20:15:15.18
架空名や勝手に名前を使われてるケースもありそう。

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511434031/