来日中の大相撲の元小結・旭鷲山氏(44)が、25日に福岡で横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=に暴行を受けた前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=との面会に乗り出す意向であることが23日、分かった。
関係者によると、師匠の貴乃花親方(元横綱、45)から来訪の了承も取りつけたという。


詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000034-sph-spo

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:36:18.00
貴乃花も心を許すほどの漢なのか、この旭鷲山てのは。

いったいなにもんだ。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:39:08.42
>>4
食わせ者だ。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:44:19.77
>>4
同世代の信頼できるモンゴル

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:37:35.34
旭鷲山のほうが正直に言ってて腐った相撲協会よりもずっとまともやな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:42:18.30
>>1
貴乃花が会うこと許すなんて、旭山鷲、完全に貴乃花サイドの人間じゃん

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:46:09.70
>>12
なんか発言見てると日馬富士や白鵬を擁護してると見せかけて
古い体質の相撲協会話広めてドン引きさせてるから
実は貴乃花の刺客にみえる

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:35:29.65
>>12
貴ノ岩と話したという兄の証言
相撲ではかわいがりなんて普通
白鵬のかわいがり発言
モンゴル人は先輩が後輩に金銭や車をプレゼントする

旭鷲山は馬鹿だから余計な事を喋ると叩かれてたけど、わざとだろうな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:45:34.50
なんで相撲協会が事情聴取なんてしてんだよ
警察の仕事だろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:47:58.84
>>17
文科省から調査命令が出てる

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:49:45.47
かわいがりありますよとか普通とかペラペラしゃべる旭鷲山の方が信用できるって事かw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:56:00.44
>>24
信用できるかどうかは別として
事実を話す人って感じなのかなw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:53:43.54
旭鷲山は今の現役のモンゴル横綱連中とは
完全に派閥が違うのであろう

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:22:32.38
>>33
そもそもモンゴル力士のパイオニアだから、後から力士になった連中は頭が上がらない

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 06:58:53.85
テレ朝で
暴行の翌日、「傷がひどすぎて髷が結えない」と
床山さんに言われたらしい
なんとか形になるように床山さんがしてくれたって

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:05:20.30
>>42
床山さん有能
巡業中だから貴乃花部屋所属の床山さんでない可能性もあるのかな
その方が証言の信ぴょう性が高いな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:11:16.16
>>54
床山さんの証言じゃなくて、床山さんに言われたという貴ノ岩の証言を貴ノ岩の関係者が証言したんだろ?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:14:07.50
>>65
貴ノ岩から聞いた話として旭鷲山が言ってた>大銀杏のこと

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:17:51.18
>>65
今出ている話の真偽も事件翌日に貴乃花の髷を結った床山さんに証言してもらえば明らかになるだろう
ただ床山さんの証言の信ぴょう性はその床山さんの所属する部屋によるということ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:06:43.44
本当に貴乃花が許可だしたのか?
もう互助会のことぶっちゃけるんか?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:07:08.19
旭鷲山が来て一気に流れ変わったな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:13:52.17
貴乃花もこいつを利用したいんだろうな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:18:10.64
いま、あさチャンで解説委員がボード出して説明してたけど、
危機管理委員会は

「独自の調査で、早く結論を出したい」

独自の調査って、警察いらないってことだよね。
独自の調査って、ただ双方の言い分、現場にいた力士の話
それだけが調査内容じゃん。

現場検証もしない、傷の具合を見て凶器の特定もしない、
現場にいた相撲協会以外の人間や店員さんの話を聞くこともない。

ただ内輪でナアナアに丸め込みたい、
つまり日馬富士にきちんとした罰をなるべく与えたくない、
そんな思惑が濃厚に出てるよね。

本来、早く結論を出す意味すらないんだよ。
警察・検察の判断処分を待ってからすればいい。何ヶ月かかったっていいじゃないか。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:21:44.06
>>85
なんでもない大したことではなかったという風に
結果報告したいのだろうね

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 07:22:45.48
>>85
一般社会では警察や検察での調書が一番信用性があるのに
相撲協会独自の調査って何の意味があるんだろうな。
勿論相撲協会にとって有利性の高い結果を導きたい意図は読める。
そこが腐ってる。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511472841/