137b2_60_809ab9f44a3c514ab43a285399c74929

元旭鷲山氏、モンゴル国内で貴ノ岩への批判が高まっていることを明かす「モンゴルに彼は帰れない」

 大相撲の元小結・旭鷲山氏(44)が24日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演し、前日の23日に横綱・日馬富士(33)=伊勢ヶ浜=に暴行を受けた幕内・貴ノ岩(27)と電話をした内容を明かした

 旭鷲山氏によると、今回の事件で貴ノ岩はモンゴル国内では「ケガないよ」という世論が急速に広まっており、こうしたことから「ケガないのに、なんで横綱が辞めるようになっているのか」と貴ノ岩への批判が高まっているという。

 こうした事態に旭鷲山氏は、貴乃花親方と貴ノ岩が「何も言わないから、こんなことになっちゃっている」としめし、貴ノ岩から電話でケガをしたことが分かる「証拠を出すように努力しますから」と言われたことを明かし、「そうしないとモンゴルに彼は帰れなくなっちゃう。証拠だけくれれば問題ないじゃないですか。それを持ってモンゴルに帰る」と説明していた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13933826/

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 11:59:29.10
掻き回してるのは旭鷲山だけどな、当事者じゃないのが出しゃばりすぎ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 11:59:31.04
なんでだ、酒のんで暴れた日馬富士のほうが恥ずかしくて
モンゴルに帰れないだろw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:01:02.96
>>7
モンゴルにも報道しない自由があるんだろ?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:03:38.93
>>16
てかモンゴルがまともな国なわけないしな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 11:59:47.58
なんで被害者がそんなことになるの?
モンゴルってひどい国だな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:08:45.43
>>9
発展途上国はそんなもん
それを政治で人権や弱者保護を確立して行ったのが先進国
ネットは学がないのが多いから途上国に逆戻りしたい子だらけみたいね

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:18:11.63
>>9
日本だって、貴乃花を悪者にしようと協会マスコミ総出で情報操作してるから似たようなもん

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 11:59:50.85
被害者を叩くモンゴルが土人なだけじゃね
あ、日本でも被害者叩きが横行してるけどさ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 11:59:55.25
殴ったのが事実なら怪我の有無なんてどうでもいいだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:02:23.55
>>11
> 殴ったのが事実なら怪我の有無なんてどうでもいいだろ

むちゃくちゃやw

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:08:12.22
>>24
殴ったのが事実なら怪我の証拠なんて関係なく日馬富士が悪いでしょって正しい理屈だと思うで

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:00:19.26
だから、これは刑事事件だって言ってんだろ。

外野はすっこんでろwww

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:00:46.67
もう警察が入ってるんだから大人しくしてろよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:04:09.06
>>15
貴乃花も会うようだし、貴乃花に迷いが出てるなw

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:06:48.55
>>30
旭鷲山は紹介者だし
貴ノ岩に味方してくれると考えたんだろう

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:01:53.13
警察に任せているし、弁護士にも相談してるようだから
場所が終わるまで喋らない方針なんだろ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:04:09.43
マスゴミはどの国もゴミだな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:04:58.05
モンゴルと日本の価値観が違いすぎてわかりあえない感じ
今回の騒ぎも日本が悪いって事になるんだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:06:18.21
>>34
被害者も加害者も目撃者も全員モンゴル人なのに…

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:05:15.07
警察も動いてるのに怪我してないとかなにいってんだ
日馬富士も白鵬もモンゴル人にとっては英雄だからね
貴ノ岩が悪いことにしたいんだろう

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:06:37.24
貴乃花憎しで日本のマスゴミが嘘ばっか伝えるから犠牲になってる

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:06:37.46
加害者側の方が圧倒的に守られててわろた

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:07:05.77
モンゴルで貴ノ岩が悪いってニュース流してんのは朝青龍だろうな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:08:37.42
>>52
確実にそう。スミヤバザル一族が放送局抑えてるらしいので。
最低だなあの豚

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:07:20.35
今度は朝青龍まで出てくるとか言い出して何がなんだか。
警察の結果を何で誰も待てないの。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:09:53.72
こいつも狸だからなあ
モンゴル人はおかしいわ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:10:41.11
しみじみと途上国なんだなあ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:11:08.31
なぜかボコボコにされた方がモンゴルでは悪者になっててワロタ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 12:12:01.19
貴ノ岩が気の毒すぎる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511492250/