キセル乗車手助けした疑い 「HKT48」ファンの22歳私立大生を逮捕 「ネットワークは数百人」

 JRの入場券を悪用し別の男らのキセル乗車を手助けしたとして、警視庁保安課は建造物侵入の疑いで、私立大3年の男子学生(22)=東京都東久留米市=を逮捕した。同課によると、男子学生はアイドルグループ「HKT48」のファンで、別のファンなどのキセル乗車を手助けするため、駅構内であらかじめ準備した入場券を渡す「迎え」や「MK」と呼ばれる行為を繰り返していた。

 男子学生は「キセル乗車の手助けができる者は、福岡・大阪・名古屋など各地におり、ネットワークは数百人に及ぶ」と供述。男子学生は1回につき2千?3千円の報酬を受け取り、4年ほど前から約150回繰り返していた。ネットワークは握手会で会ったり、別のファンに紹介されたりして知り合い、LINEなどでキセル乗車についてのやり取りをしていた。同課はアイドルグループファンなどの間でキセル行為やその手助けが横行しているとみて捜査している。

 男子学生は、9月17日午後、JR東京駅で入場券2枚を購入。岡山駅から入場券で新幹線に不正乗車した岡山県津山市の会社員の男(26)が東京駅の改札から出られるように同駅の入場記録をつけた入場券を渡すため、改札内に立ち入ったとしている。

詳細はソースにて 
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1124/san_171124_4544873542.html

ファン同士、新幹線キセル乗車助けた疑い「全国に仲間」

 アイドルファン仲間の「キセル乗車」を手助けしたとして、警視庁は、私立大学3年の男(22)=東京都東久留米市=を建造物侵入の疑いで逮捕し、24日発表した。「今までに150回くらいやった。追っかけファンのネットワークがあり、キセルの手助けができる人は全国に数百人いる」と述べているという。
詳細はソースにて
http://www.asahi.com/articles/ASKCS3VXLKCSUTIL00X.html

動画
https://www.youtube.com/watch?v=yqEH0tuRHRo



画像
no title

no title


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 15:59:09.01
キモオタ芋づるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 15:59:20.42
秋元逮捕しろよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 15:59:41.49
AKB握手会辞めたら減るんではないの

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:21:27.18
>>4
ファンに金銭的負担かけすぎだよな
それでCD売れてる詐欺も迷惑

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:00:01.81
これHKTファンって情報いる?
普通趣味が何って出さないよね?
オタク迫害だな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:02:08.01
>>5
アイドル追っかけという動機と直接結び付いてるから要る

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:05:00.40
>>5
そのヲタが組織的キセルという犯罪ネットワークの母体なんだから要るに決まってんだろ?アホか?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:05:47.86
>>5
48系列は各地に出店を持っているから組織的な犯行だと見なされているし
単に「アイドルグループのファン」と報じると
無関係なアイドルや事務所に迷惑がかかる

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:09:38.36
>>5
そのオタク趣味のためにキセルしとるっちゅう話やろがw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:00:06.90
またアケカスがやらかしたか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:00:16.35
指原最低だな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:00:44.04
恐ろしいなAKBヲタクはアイドルも襲ってたやん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:01:22.47
CDを山に大量廃棄して環境破壊するわ
AKBオタは最低最悪だな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:01:53.21
秋豚最低だな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:02:47.26
AKB規制きてもおかしくないな
犯罪者大杉漣

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:03:53.84
HKTヲタはCD山に捨てたりキセルしたり
民度が低いな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:04:51.00
よく分からないけど、乗車券渡した後その人はどうやって出るの?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:07:18.30
>>20
入場券2枚購入しってなってるけど
どうやって2枚とも入場履歴つけるんだろ?

183: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:42:29.21
>>29
二人いて一人は入場しないで後ろの奴のを受け取るんだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:06:08.41
どうしてバレたんだろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:14:33.04
>>23
迎え役が入場券を2枚通そうとして、駅員に気が付かれたらしい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:06:46.86
芋づる式の一斉検挙期待してるわ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:07:36.50
コイツから買った奴は今頃震えてるな
朝のピンポーンこええ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:09:50.49
>>30
大阪とか名古屋とか具体的な地名が出ているからね
48系列のファンで身に覚えがある輩はgkbrだろな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:08:10.79
H派手に
Kキセルして
Tつかまるヲタク

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:17:54.70
>>31
Aあかん
Kキセル
Bバレた

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:08:59.42
何百人とネットワーク拡大するまで放置されてたって事は
新幹線もいいカモにされてたんだなw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:10:39.62
>>33
でもこれから三倍で返さなきゃいかんからなぁ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:09:28.74
そりゃ握手のためにCD何枚も買ってたら乗車券買う金なくなるだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:09:50.70
こういうのって賠償請求されんの?
キセルバレたら通常の3倍請求とかじゃなかったっけ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:11:38.25
>>40
運賃請求としてはそうなるけど
組織的となると話が違ってくるかもね

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:13:03.57
>>40
ペナルティが無いと、正規料金払ってる一般市民が報われないな
もっと取っていいくらい

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:11:15.08
CD買う金>>>>>>>>>>切符代

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:12:03.94
こういうの平気でやるようになったら駄目だね

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:15:39.81
人生賭ける程のもんなのかよって思うわ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:16:41.50
>>58
それが解るヤツはそもそもキセルなんかやらんさ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:16:39.79
この手のは他でもあるんだろうな

ゴロゴロいそう

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:17:33.11
>>60
球団のファンやサポーターも全国駆け巡ってるもんなあ
裏技やってそうだ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:19:06.99
>>65
一杯いそうだよな
ただ握手会がある
乃木坂AKB系統はガチ多そうだわ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:17:15.59
JRは切符に投票権付けて売るキャンペーンやればwin-winやろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:18:04.81
>>63
頭いいな!

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:17:45.84
大規模な組織犯罪だな
記録あるだろうか徹底的にやれよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:18:11.61
地獄の夜行バスで移動しろと

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:18:24.33
良く分からんけど、2枚入場券を購入して自動改札に1枚投入して入場記録がされてる方をキセル仲間に渡して
自分は入場記録が無い入場券で有人改札をしれっと出ようとしたって感じ?

まあ、何度もやってりゃ警戒されるわな

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:25:01.36
>>75
なるほどな
入場券で出てくる客も時々機械チェックしないと防げないなこれ
だいたい見送り以外で入場券で入るってのは
怪しい罠

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:18:35.46
これは流石に悪質
キセルっつーからてっきり数百円の話かと思ったら新幹線代?
まともな良心持ってたらこんなことやらないけどな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:20:04.65
HKTがJRの広告をやってるからかな?

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:20:30.30
タダ乗りしてたのかよ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:20:30.88
数百人てwwwww

もう組織犯罪じゃんw
一網打尽に捕まえろよこのクズ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 16:21:30.62
今は大体どの駅にも防犯カメラあるだろうから、今まで同じことやった奴ら全員捕まえよう

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511506713/