2017112400079_1

横綱、日馬富士の暴行問題を巡り、各メディアで激しい“情報戦”が繰り広げられている。

初のモンゴル出身力士として活躍した元小結の旭鷲山は21日に急きょ、来日してテレビ各局のワイドショーをハシゴし、貴ノ岩から直接電話で聞いたとして当時の状況をこう語った。

「日馬富士に灰皿やカラオケのリモコンなどで40~50発殴られた。翌日病院へ行き、頭を縫う大けがだった」

すると、日馬富士擁護派とされるモンゴル出身の元横綱、朝青龍も24日にツイッターを更新し、《嘘つけ!お互い相撲界に関係ないから見てた方がいいじゃないの?》《上手く嘘つけよ!!ばれているよ!!l》などと、名前こそは出さなかったものの、旭鷲山に当てつけるコメントを連投。

これを受けて旭鷲山はメディアに対し、「日馬富士の引退どうこうを言ってるんじゃなくて、できれば両方、仲良くさせて、日本の相撲協会に連れて行ってマスコミの前で握手して」と両者の和解を願っていると主張した。

しかし、2007年から10年来のつきあいがある広島県の蓮華院金剛寺の木原秀成住職はこういう。

「今日(24日)、日馬富士から電話があったので、本当はどうなんだ、今後の相撲人生にもかかわることだと問いただしたら、日馬富士は『何もしないのに殴りますか。警察が事情聴取したので、早く事実関係を発表してくれればいい』『私は旭鷲山とは会いません、電話にも出ません』と言ってました。日馬富士の声はさすがに、ちょっと元気がなかったですね」

日馬富士は九州場所3日目(11月14日)から休場を余儀なくされた。鳥取県警は日馬富士本人や貴ノ岩から事情聴取を済ませており、12月にも傷害容疑で書類送検するのではないかというのが大方の見通しだ。

日馬富士が所属する伊勢ヶ浜部屋はどうなっているのか。伊勢ヶ浜一門の力士に、支援者が電話するとこう明かしたという。(以下省略)

※以下の部分はソース元にてご確認ください。

https://dot.asahi.com/wa/2017112400079.html?page=1

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:04:21.60
旭鷲山って引っ掻きまわしてるだけだよね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:12:59.43
>>2
マスコミはおいしいオイシイってほくそえんでるんだよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:06:20.80
もうさ、関係者一同に集めて公開討論会でもやった方がよくないか?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:08:41.15
和解しても暴行した事実はかわらんよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:09:55.87
何かあってもダメだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:11:12.66
なんだ反省なんかしてないじゃないか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:11:40.01
出演者全員ちょっとずつ嘘ついてるから
わけわからんw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:12:26.16
これで少しは相撲界のなあなあ体質が変わるだろう。
貴乃花はよくやったと思う。

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:33:34.98
>>17
そう簡単には変わらんとは思うがどうだろう
人が亡くなっても根本的には一切変わって無かったっていうことだし
理事の刷新とかがあれば変化の兆しは出てるのかもね

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:34:55.53
>>17
殺人をも隠蔽するところが
これ位でかわるわけない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:14:02.74
登場人物が増えすぎて何がなんだか。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:14:39.21
結局各界は閉鎖的

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:14:55.14
白鵬はどっち派なんだよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:21:40.44
>>25
白鵬は旭鷲山派だな。優勝したとき担ぎ上げられたりしてるし、だからドルジと土俵でにらみ合ってた
ただドルジ派の日馬とは別に関係は悪くない感じ。日馬は逆にドルジに筋立てるために旭鷲山の仲介は受けられないんだろ

今回の件利用してモンゴルで出世レースの先行ってるドルジに追いつくために手柄立てたいってのが見え見えだから

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:15:27.96
とりあえず誰も得しないのは確かだな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:18:05.07
理由があったら殴ってもいいのかよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:20:02.91
白鵬から金星上げた貴ノ岩をリンチする会だったって早く白状しろよ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:20:06.86
動機が何でもリンチをしたら
犯罪になるのが日本だって誰か教えてやれよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:21:23.98
加害者が和解拒否ww

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:22:04.23
関係者全員、程度の差はあれ嘘をついてるのが笑える

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:22:52.79
>>54
もう、それだから誰を信じて良いのやら・・・

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:25:47.79
続きのソースで
・外人力士が酒飲んでる時にご飯触れたら親方にビール瓶で殴られた
・力士同士のケンカはしょっちゅうあった
とか言ってるけど、ほんとはそれダメでしょ
ダメな事を隠匿するのが普通、この考え自体間違いだと
小学生でも分かるはずだが、相撲界の非常識に慣れてしまい頭が麻痺してる事に気づけ!と
取材してる記者は言えばいいのに、言ったら取材拒否されるから言えないか

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:26:24.63
モンゴル力士の暴力に対するハードルの低さはぱねえな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:27:49.64
和解も何も、暴力を振るう横綱はクビに決まっているだろ
横審のメンバーも責任を取れよ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:32:40.94
盛大な伝言ゲーム

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:34:15.31
殴る→事実→引退以外なし

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:36:30.72
日馬富士の野郎暴力事件起こしといて反省すらしてねーんだな

どうしようもねーゴミだったわこいつ

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/24(金) 21:36:44.99
謝罪する気なんかさらさらないんじゃん
これで示談とか取り下げとかありえないわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511524959/