88e29775f1bda43d213d5f3fe4b3de28

24日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、ジャーナリストの木村太郎氏が、相撲界の「かわいがり」を厳しく批判した。

番組では「生出演 旭鷲山明かす 貴ノ岩『耳が聞こえない』」と題し、大相撲の横綱・日馬富士による平幕・貴ノ岩への暴行問題を特集した。

スタジオには、元小結の旭鷲山がゲスト出演し、貴ノ岩と電話で話したという内容や、今回の事件についての見解などを語った。

特集の中で、日馬富士の暴行を止めた人物について、これまでの報道や関係者の証言をまとめて紹介する場面があった。そこでコメントを求められた旭鷲山は、横綱が殴っていても周囲の力士は、よほど酷い状態でない限りは止めに入らないと解説。

すると、進行役のフィールドキャスター・大村正樹は、横綱・白鵬が旭鷲山との電話で「兄貴、かわいがりなんですよ」と語ったと、フリップを出して説明した。

旭鷲山は「だいぶ前の話」「ぜんぜん違う話をしているとき」と断りを入れつつも「『日本で凄い騒ぎが起きているらしいんだけど、どんなことなんですか?』って聞いたら『まあ兄貴、かわいがりだよ』って言うから…」と、はぐらかされたような返答があったことを明かしたのだ。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13938018/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:19:51.05
今更!?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:20:02.85
時津風の時に浸透した言葉だろ
またぶり返すのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:20:06.89
リンチだろ何言ってんだ山賊みたいな顔して忖度すんな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:21:51.16
キレイか?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:21:53.18
木村!もういいよ、帰ろう!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:25:03.17
マスゴミの被害者に対するイジメも酷い

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:25:27.26
稽古場で兄弟子が弟弟子に猛稽古つけるのはかわいがりだろうが、他所様の家である酒場での一方的な暴行はかわいがりではない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:26:03.69
一応、荒稽古で使うこともあるからね
別の意味で使ってるアホがいるだけで

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:26:31.43
モンゴル・カルテルに協力的でなかった貴ノ岩に

制裁っ・・・!

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:27:03.59
虐待親が虐待をしつけって言ってるだけで
しつけそのものが悪いって話ではないってことだよな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:27:46.97
いや、この場合、イジメじゃなくて暴行だろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:28:41.04
土俵の上でしごきの事を指すんだが

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:29:27.65
>>22
今回は酒の席だけど白鵬はかわいがりって言ってんじゃん

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:29:56.14
>>22
白鵬によると飲みの席でボコボコにしたのもかわいがりだって

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:29:09.52
>>1
イジメですらない
ただの暴行傷害事件だろ
犯人及び事件の処分を控えようとした相撲協会の理事連中は全員角界を永久追放されるべき

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:30:03.66
時津風部屋力士暴行死事件
まったく反省してないね。
運が悪かったとしか考えてないんだろうね。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:30:56.85
ってかリンチな。
正確には

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:33:31.08
そういや、チンピラが暴力を振るう時に「かわいがってやるぜ」みたいな台詞吐くよな
間違いなくあれと同じレベルだよな、かわいがりって

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:34:14.24
白鵬はそもそもかわいがりの意味が良くわかってない。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:36:57.34
>>36
そんなわけないw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:35:20.20
高校のOB会と称して呼びつけて関係ない連中を呼んだ石浦親子とその取り巻きを調べた方がいいんじゃないのか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:35:59.77
>>39
リンチの構図をな。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:38:22.13
>>39
鳥取巡業で地方に行った際に白鵬が飲みに行くってんで
その友達もついてったって別によくある話だと思うんだけど
何でみんなして不思議扱いしてるのかワカラン

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:37:15.90
相撲って国技というだけで何か政府から税金が優遇されてたりするの?
相撲協会の体質が変わらないのは潰れるという心配がないからじゃね?
一民間企業ならこんなことが起きているのになぁなぁで済まそうとしているなんて考えられないことじゃないの?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/25(土) 07:38:13.14
時津風部屋事件では
かわいがりと称して火葬までしようとしたよなw
相撲協会は一切反省していないから貴乃花が怒っている

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511561950/