20171126-00000146-spnannex-000-3-view

八角理事長 白鵬の発言に困惑「危機管理委員会に任せているから、こればっかりは」

<大相撲九州場所千秋楽>協会挨拶で言葉につまる八角理事長(右は白鵬)
 大相撲の九州場所千秋楽の優勝インタビューで、白鵬が「この土俵の横で誓います。場所後、真実を話し、膿を出し切って、日馬富士関、貴ノ岩関を再びこの土俵に立たせたい」と発言したことについて、八角理事長(元横綱・北勝海)が困惑した。白鵬のインタビューは「聞いていない」と話した後、「(日馬富士の暴行問題については)危機管理委員会に任せているから、こればっかりは」と返答に困っていた。

 暴行問題に関しては鳥取県警が捜査を進め、日本相撲協会も鏡山理事(元関脇・多賀竜)を責任者とする危機管理委員会で調査を進めている。白鵬は暴行の現場となった鳥取市内のラウンジに同席しており、今後は鳥取県警と危機管理委員会から事情聴取されることになる。その前の“不用意発言”だけに、協会内でも波紋を呼びそうだ。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00000146-spnannex-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:48:18.73
自分だって下らねぇ茶番したくせに

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:48:26.74
万歳三唱必要だった?

かなり暴走してたよね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:49:25.31
>>3
見てて滑稽だからいいじゃん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:48:36.37
八角ですらほぼノーコメント状態なのにほんと白鵬ってバカなんだな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:55:09.14
>>4
八角がノーコメントなのはそれはそれでクソ馬鹿
この業界の最高責任者はテメーなんだよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:58:29.67
>>32
その通りだ、こういう時にすぐに咎められずに、
聞いてない、とか
危機管理委員会に任せて、とか
逃げてばっかりなダメ理事長八角

クソの役にも立たない

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:01:19.60
>>32
本当は強い口調で叱るべきなんだけど
例の物言いのときも情けない言い回しだったね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:48:44.98
断髪式か。
解雇だけはさせないという事だな。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:48:46.91
勇み足だな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:49:02.86
モンゴル互助会うぜー

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:49:19.29
理事長より上の横綱

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:50:22.52
親方子方の概念なんか理解できないんだろ
それでいてとりあえず自分は神って認識だけはある

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:51:28.07
いつから白鵬は理事長になったんだろうか・・・
これで日馬富士が謹慎で済むと、白鵬>>>理事長と取られかねない
特にモンゴルの連中は白鵬が正義となるし、もっと舐めた感じになるだろうな
相撲協会と有識者とやらは、その辺を分かっているのかね(´・ω・`)

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:14:08.57
>>15
白鵬も役員会に呼ばれているから、
理事長以下首脳陣からすでに内々の解決策を聴いているとも考えられるねー

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:51:44.95
は、何が聞いてないだ
優勝者が喋ってるんだから聞いとけ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:53:25.31
八角「協会に話を通す前に勝手な事した!追放だ!

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:56:47.96
>>25
貴乃花をそれで処分するなら
白鵬もそれだよなw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:58:20.79
>>37
貴乃花は理事だから

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:59:21.69
>>47
それを言うなら、白鵬は相撲協会の協会員だぞ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:59:30.74
>>47
そらばっかりだなw
横綱の報告責任はどうしたんだよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:53:41.64
万歳してる場合じゃないわな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:55:42.98
白鵬が決めることじゃねえwww
わかってねーなこいつ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:57:14.48
万歳しはじめたのすごく苦笑い

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:57:46.76
日本舐められてるなぁ・・。
モンゴル人こそもう帰れよ。
迷惑かけるし相撲つまんないし。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:58:01.53
白鵬が一番偉いのかと思ったわw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:58:14.77
国民性の違いか
あのマイクパフォーマンスは出来んで
大人しく謝罪だけで終わっとけばいいものを
親方もあらかじめ注意しないのか

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:58:57.31
あんたが統制取らないからみんな好き勝手するんだって
この人はトップ無理

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 18:59:35.78
傷害罪の横綱なんて、最悪だ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:02:35.04
>>59
罰金刑でも前科はつくから、もし土俵に上がるなら前科者の横綱誕生
前科がある人間は帰化申請出しても通らないから親方にもなれない

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:00:34.49
立場上は一介の証人ですよね?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:00:58.13
暴行をとめなかった白鵬がなんだって?
お前も本来なら謹慎だろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:01:21.93
白鵬を黙らせることも出来ない理事長w

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511689623/