matsuzaka-daisuke1

 福岡ソフトバンクホークスとの3年契約が切れ、退団を選択した“元祖怪物”の松坂大輔(37)。本来、支配下登録を外れ、コーチ契約を結んだ上で復活を目指すと思われていたところ、折り合い付かず…といった単純な話ではない。退団を申し出たことを聞き、王貞治会長(77)、孫正義オーナー(60)は“言葉を失った”という。リハビリ中の右肩が完治しても、松坂と契約するNPBチームはなく引退危機にある。
 「松坂が二軍施設にある自分の荷物をまとめたのは、11月4日。チームが日本シリーズを制した当日ですよ。午前中の早い時間帯にやってきて、挨拶らしい挨拶もないまま去っていきました」(関係者の1人)

 3年間での実戦登板はわずか1試合で、今季は二軍戦にすら登板していない。だが、年俸はチームトップクラスの4億円(推定)。当然、“戦力外・松坂”の去就は早くから編成部スタッフの検討事案となっていた。
 「松坂獲得に熱心だった王貞治会長は一部メディアの取材で、『松坂は若手のお手本』と称しました。かといって、登板のメドも立たない選手を支配下枠に入れておけば、育成枠から選手を昇格させられないケースだって起こりうる。『いったん支配下を外れて』との案に落ち着きました」(同)

詳細はソースにて 

http://wjn.jp/article/detail/0750837/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:17:15.89
孫さんは損したな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:18:06.40
いままで払った金返してもらえよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:43:48.77
>>5
倫世夫人が全て使い果たしたよ(笑)

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 13:02:50.82
>>72
こいつと里田まいや福島弓子を交換したら松坂はもうちょっと活躍したんだろうか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:18:25.27
日本一になったから許されたけど本来なら王含めた球団運営も責任問題になってクビだよな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:19:43.95
契約だから仕方ないわな。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:19:53.35
金を払った球団が馬鹿で間抜けで糞なだけ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:21:08.51
松坂だって好き勝手やってる訳じゃない
王さんの気持ちだってわかってる
だけど、嫁には逆らえないんだ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:23:32.68
>>13
これだろうな
アメリカに拘ってる嫁のおっぱいには勝てない

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:26:18.19
>>13
でも残った方が稼げそうやけどな。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:26:57.58
取ってくれる球団があるならまだしも無いんだろ
歳は37歳だし松坂が何考えてんのか分からん
義理人情抜きにして本人もコーチ引き受けた方が良かったんちゃうの

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:29:03.55
松坂にとっても実績人脈地縁もないSBでコーチとか厳しくないか
居心地悪すぎ
といって他に行くあてはないがw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:31:58.17
>>30
あの嫁がいる以上
西武も松坂の骨を拾うことはしない

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:30:28.45
とりあえず全額返せよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:32:24.39
みんな松坂にやさしいなw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:34:44.11
逆恨みだろうこれ
どう考えても使えないとわかってる松坂をあえて引き取ったのはお前らだろ
自分の愚かさを責めろよな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:36:01.01
斉藤和巳が可愛く見えてくるよな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:36:20.31
いかに仕事をせずに金を引っ張り出すかしか考えてない松坂が
面倒臭い仕事をあてがわれる残留なんてするわきゃないだろw
 

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:39:42.66
見る目がなかったお前らが悪い
松坂の目的は金だけ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:39:44.57
現役に拘るなら何もNPBに居続ける必要ないからな
独立で投げればええだけやしSBはバカみたいに12億払っただけ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:40:09.94
松坂は何が嫌なんだ?
コーチ契約でも現役復帰目指していいんでしょ?
もし回復したら、支配下もありなんでしょ?
これの何がダメなの?

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:43:04.77
>>64
ま、居づらくなったんだろうな。なんせ1試合しか投げてないのに12億だもの。そもそもコミュ障だし周りの選手と仲良くなれる訳もないよな。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:46:23.57
>>70
確かに古巣じゃない点は和己とは違うな。
しかしまあ、甘ったれた中年になってしまったなあ松坂w
甲子園が懐かしいわ。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:42:25.80
こんなのにコーチされたくないだろ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:44:21.98
>>69
もともと野球能力以外の人間性を見抜けなかった孫や王の失策だろ
裏看板にもならないクズを年俸4億とか他の選手をバカにしているわ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:44:52.67
そもそもあんなポンコツにあんな大金で契約するから調子にのるねん

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 12:52:15.72
3年間ほぼ別メニューでリハビリしてたわけで、二軍三軍の若手とも特にコミュニケーション取らずに過ごしてただろうしな
そんな中でコーチは嫌だろうwこの3年間無いほうがよかった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511666088/