「日本一かわいい大学1年生」の“正体”にネット民がのけ反った3つの理由!

 11月19日、全国の大学1年生を対象にしたミス&ミスターコンテストの『FRESH CAMPUS CONTEST 2017』が都内で開 催された。10代と20代のちょうど狭間の大学1年生、さまざまなタイプの美男美女が熱戦を繰り広げたが、そのミス部門でみごとグランプリに輝いた名古屋外国語大学の大脇有紗さんにネット民がのけ反っている。

「失礼な言い方ですが、まずは“不美人の産地”なんてありがたくない言われ方もされている名古屋からグランプリが出たことへの驚きがありました。次に期待して当人を見てみたら、やはり少々クセのあるルックスで、これには『やっぱり名古屋だ』『何か忖度が?』『名古屋では絶世の美女』『これはこれで大人っぽくていい』と賛否両論が続出。そして3つ目は、実は大脇さんが元SKE48だったこと。このオチにネット民がのけ反っんです。その過去を知っ
たうえで受賞者だけの集合写真を見ると、なるほど、大脇さんがもっともスラッと身長が高くて美脚。全体美人ということがわかります。ですから、最初は異議を唱えていたネット男性の中にも急に手のひらを返すようなコメントを書き込む人はいました。ところが今度は、元アイドルがコンテストに出ていいものかと異論を唱える人が出てくるなど、物議を醸しているんです」(エンタメ誌ライター)

詳細はソースにて
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-93352/


“日本一かわいい新入生”グランプリ 大脇有紗さん
no title

no title
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:16:02.25
一番納得いかないのは可愛くないってことだ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:37:17.76
>>2
だなw

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:48:05.94
>>2
これ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:17:22.78
FRESH CAMPUS CONTEST 2017
投票によって決まるミスコンらしい
https://www.rizeclinic.com/missmrcampus2017/freshcampus-vote/

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:41:52.55
>>8
なるほどねえ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:42:10.80
>>8
ブサすぎ
ネット投票で決まるのか
ヲタクだった人が投票しまくったのかな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:18:57.28
“日本一かわいい新入生”グランプリ 大脇有紗さん
no title

no title


うせやろ(´・ω・`)

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:20:15.21
>>14
かわいい子、もっとおるやろと思ったけど、他も微妙やな
準グラとこの人の区別がつかん

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:26:09.83
誰一人可愛くなかった
>>14歯並びすごいし前髪ミスってる

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:20:16.50
そもそもこのコンテストにエントリー
するヤツ全員イタイ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:20:50.89
背景ソフマップにしろや

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:50:25.91
>>18
これ
ソフマップなら納得いく

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:22:03.49
レベルが低すぎないか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:23:43.72
>>1
これはいたずらで票集まったパターンだろ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:41:52.55
>>25
なるほどねえ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:25:35.36
やべぇ可愛いと思えるやつがいないんだけど

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:30:50.03
>>1
どの人を見ても可愛くないんだけど。。。
全員よくこういう大会に出ようと思ったねってレベル

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:32:45.55

笑わなければましだけどそれでもグランプリではねえな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:33:57.73
アイドル辞めてもこういうのに出たがる根性w

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:37:57.81
両端も似たようなもんなんだが、、、

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:42:25.45
元アイドル云々てより...

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:45:40.69
でも正直、他の受賞者もそこまで可愛くないよね
単にレベルの低い大会だったんじゃね?

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/26(日) 19:46:23.10
すげえ微妙だねw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511691330/