謝罪と望みの言葉、万歳三唱…白鵬 極めて異例な“パフォーマンス”「あんなの見たことない」
https://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/26/kiji/20171126s00005000419000c.html
no title

 極めて異例な“パフォーマンス”だった。
優勝した感想より先に白鵬から出てきたのは謝罪と望みの言葉。暴行事件により本場所に水を差したことを詫びると、事件解決に向けて真実を話すことを宣言。
そして、日馬富士と貴ノ岩を土俵に再び上げたい気持ちを吐露した。拍手を送るファンもいる一方、観戦に来た50歳男性は「酒席にいた当事者に全力士を代表して謝られても…」と首をひねった。

 万歳三唱も前代未聞の行為だ。
13年1月に敬愛する元横綱・大鵬が他界した翌3月場所の優勝インタビューで、白鵬は大鵬さんに黙とうを捧げたことがある。だが、今回は不祥事で、事件は未解決の段階。
優勝インタビューで「この後は後援会の皆さんと、これから万歳すると思いますけど、この会場の皆さんで万歳三唱したいと思います」と語り、観客とともに万歳三唱。「あんなの見たことない」と、あ然とする関係者もいた。

詳細はソースにて

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:45:09.99
白鳳焦ってるな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:46:15.46
とにかく相撲ファンて馬鹿過ぎて呆れたわ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:48:59.29
>>5
福岡限定だろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:46:57.60
これ外国だったら間のある拍手やられてる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:49:03.34
白鴎は自分が当事者である事を忘れているのか?
日馬富士が普通に復帰する事が前提とかふざけてる
相撲界ってのはプロレス団体か!

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:52:40.12
>>14
ほんとそれ
この人の相撲自体もうプロレスにしか見えない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:49:18.97
今場所はまさにやりたい放題という言葉がぴったりだったな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:51:09.79
白鵬は黒幕だから

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:51:31.38
まあ確かにバンザイは
ん?と思ったけども

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:51:33.44
なんかプロレスみたいな雰囲気になってきたな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:52:22.14
>>20
ああ、プロレスを俺らは見てたのか、それなら納得

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:51:40.50
白鵬はクビになる予感があるから


味わってんだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:52:28.29
こいつも除名だろ。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:53:50.32
事件の当事者がこれは駄目だな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:54:16.17
相当焦ってるのは感じられるなぁ
過剰に尊大に振る舞ったり
自分がいなくなったらどうなるかを想像させるような
中心人物ぶりを過剰に演出して防衛線敷いたり
謝罪しながらも要点に自分は無関係
という主張をバッチリ盛り込んでいる。

個人的には語るに落ちるってこういうのだよねえ
と思ったわ。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:54:54.07
動員でつれてきた人たちだな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:57:36.09
そろそろ古舘伊知郎を実況席に置いていいのでは?

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 07:59:15.29
相手は警察にまかせる言ってるのに、
疑惑の渦中にある側が「ハイおしまい!」と勝手に勝利宣言してるみたいなもん
あんなの無しだわ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 08:00:50.50
これ誰もバンザイしなかったら
面白かったのになぁw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511736266/