ダウンロード

 横綱・日馬富士の暴行事件で日本相撲協会は27日夕方に開かれる横綱審議委員会に、これまでの経緯を報告する。一方、協会の調査に対し、現場に同席していた関係者が「貴ノ岩が謝らなくて周りもしばらく止めなかった」などと証言していることがわかった。

 日馬富士が貴ノ岩に暴行した際、現場となった鳥取市の飲食店には、横綱・白鵬や鶴竜ら複数の力士がいたが、同席していた関係者が、日本相撲協会の危機管理委員会による聞き取り調査に対し、「貴ノ岩が謝らなくて周りもしばらく止めなかった」「やりすぎだろう、となって白鵬が止めた」などと証言していることが新たにわかった。
危機管理委員会は、近く、白鵬からも事情を聞く予定。

 一方、27日夕方からは定例の横綱審議委員会が開かれ、事件の経緯などとともに日馬富士の進退問題が話し合われる予定。ただ、貴乃花親方の協力を得られず、貴ノ岩本人の聞き取りができていないことから結論は出ない見通し。

日テレNEWS24
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171127-00000013-nnn-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:22:21.40
暴行はいけない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:22:52.08
悪いことしてないのに謝っちゃダメ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:23:03.06
口裏合わせてだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:23:58.43
いきなり殴りかかってきた酔っぱらい相手に何を謝れと言うのか

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:29:53.21
>>12
でもヤクザが切れてたら
ひたすら謝るしかないだろ

反抗したら殺される

この事件はそういう事

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:24:25.95
論点ズレているんだよ
どっちが原因とかどうでもよくて
殴りまくったのが悪いんだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:24:30.88
白鵬止めるのおせぇーよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:25:47.98
被害者がなぜ謝らないといけないんだよ
横綱はヤクザと一緒だな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:26:07.09
協会の調査なんて信用出来るかよ
警察にやらせろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:26:14.90
例えこの発言が本当でもボコボコにしていい理由にはならないぞ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:29:42.91
>>28
経緯背景は量刑にも関わってくる重要材料

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:26:49.72
ヤクザと肩がぶつかって謝るまでボコられたのと同じか

はい、立派な傷害罪

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:27:33.75
どんな理由があれ怪我させたら駄目

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:27:56.59
>協会の調査に対し

はい解散

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:28:03.93
言い分がヤクザレベルだな
こいつの態度が悪かったから瓶なりリモコンなりで殴ったと

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:28:07.74
謝らないとガンガン殴られちゃって、周りもそれを認めるって恐ろしい
みんな共同正犯だな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:28:44.82
これは大問題ですよ
やりすぎだろうと途中で白鳳が止めたとあるけど
それまでは黙認してたってことだからなw
はるまふじのみならず白鳳への引退騒動に発展しかねない証言

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:29:44.96
>>55
そもそも止めたのは白鵬じゃないってのは既にほぼ確定してるんだがな
本当に口裏合わせ下手くそにも程がある

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:29:10.94
【相撲】日馬富士のブチ切れの“瞬間”を飲食店関係者が証言 鳥取の歓楽街は「あの殺人事件以来の大騒ぎ」 【週刊誌】

 暴行があった10月26日未明に何があったのか。本誌は今回、新たに現場となった鳥取市内の飲食店店関係者から、証言を得た。

 この関係者によると、モンゴル力士らの一行が店に入ってきたのは、夜の2時前後だったという。

「もうみんなかなり出来上がっている様子でしたが、白鵬関が『これからも飲むぞ』と言い、ご機嫌でした。
店の個室に8~10人くらいが入り、食事はおつまみ程度でシャンパン、ビール、焼酎などを飲んでいました。
白鵬が一番上座に座って、日馬富士がその隣。それに照ノ富士、貴ノ岩という順番だったでしょうか」

 報道では、貴ノ岩が「これからは若手の時代だ」という主旨の発言をしたことが暴行の引き金となったとされているが、
この関係者の印象は少し違っている。

「相撲に関係する話は、あまりしていなかったように思います。バカ話というか、楽しいお酒でした。
ただ、貴ノ岩は普段から礼儀に問題があるとかで、『ちゃんとしなきゃダメじゃないか』
『ここは日本、相撲は礼儀が大事』とか言われて、『はい』と聞いてた。
それでしばらくはみんなしゃべっていましたが、貴ノ岩がスマホを手にしたら、急に日馬富士が『おい、こらぁ』とか
声をあげながら殴り掛った。それまの楽しそうな雰囲気が一気にかわり、何が起こったのかと驚いた。
報じられているビール瓶や、カラオケのマイク、灰皿など、テーブルにあるものを手あたり次第使い、殴っていた。
興奮して、『こいつはわかっていない』などと貴ノ岩に文句を言っていた。貴ノ岩は最初はよけきれなかったが、
途中からは手でガード。照ノ富士が日馬富士を引き離そうとしたが、日馬富士は止まらず、照ノ富士に対しても2、3回、
突き飛ばす感じで手を出した」

 最後は、白鵬が日馬富士を抱え込むようにして引き離し、個室の外に出たという。

「日馬富士は顔を真っ赤にして、興奮がしばらくおさまらなかった。白鵬は『他にもお客さんがいるのに』と言い、
周囲にも『すみません』と謝っていた。貴ノ岩は頭を押さえ『何するんだ』みたいに怒っていた。
白鵬は貴ノ岩に何か声をかけた後、日馬富士にも『暴力はダメ』みたいに言っていた。
日馬富士は、白鵬から促されたのか、貴ノ岩に頭を下げていた。頭を痛そうにしていた貴ノ岩も、
『こちらこそ…』という感じで、和解というか、そんな雰囲気。貴ノ岩はそのまま抱えられて店を出ていった。
白鵬も、日馬富士の肩に手をあてて、『落ち着け』という感じで店を後にした。貴ノ岩は頭をケガして血は出ていましたが、
すごく出ていた、という印象はありません」

 大男たちが暴れ回った結果、店の個室はメチャクチャになったという。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:30:41.63
>>57
これ大嘘だよ、白鵬は後ろでニヤニヤ見てた

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:29:13.64
>「貴ノ岩が謝らなくて周りもしばらく止めなかった」「やりすぎだろう、となって白鵬が止めた」

ただのリンチ事件…

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:29:45.71
他人をボコボコにした理由が、

「こいつが謝まんねーからだよ!!」


というチンピラがいたとしよう、
それ世の中で通用すると思う???

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:31:11.67
>>68
問答無用で捕まるわなw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 12:29:55.29
リンチだって認めたわけだ
現場にいたほかの連中共犯じゃねーかよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511752868/