相撲協会危機管理委、貴乃花親方も聴取へ

横綱・日馬富士の暴行事件で、日本相撲協会の危機管理委員会は、複数の診断書が提出されたことなど、一連の経緯を確認するため、貴乃花親方からも聞き取り調査を行う方針を決めました。

この事件をめぐっては、貴乃花親方側から複数の診断書が提出されるなどして情報が錯綜したうえ、貴乃花親方が協力を拒否するなどして相撲協会側の調査が進んでいません。
このため、相撲協会の危機管理委員会は、貴乃花親方からも一連の経緯について聞き取り調査を行う方針を決めました。

危機管理委員会の関係者は、貴ノ岩を聞き取りに応じさせないなどの貴乃花親方の対応について、「発言の機会を与えているのに出てこないまま権利を放棄するなら、
どんな不利益が生じても文句は言えない」と指摘しています。

詳細はソースにて
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3223316.htm

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:05:36.48
これもう相撲協会終わるかもしれんな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:06:57.72
第三者同席ならOKすんじゃね

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:22:52.53
>>8
鳥取県警に立ち会ってもらおう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:08:00.04
脅して示談を強要する加害者側の悪徳弁護士みたいだな
腐りきってるだろ相撲協会

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:08:56.48
自分たちを裁判所か何かだと思ってるんかね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:09:07.32
加害側が黙ってるなら処分するのら分かるけど
被害側がそこまで立場弱いの?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:10:50.11
>>11
いや、日馬富士の暴行事件に関しては日馬富士が加害者だが
この件については協会が被害者で加害者は貴乃花だからな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:12:18.19
>>17
法的に貴ノ花が何をしたの?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:09:37.42
相変わらず自分達が絶対の正義だと信じて疑っていないな
何が起こっても旧態依然としているその様は流石と言わざるを得ないな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:15:43.80
相撲協会=ヤクザ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:17:10.92
日馬富士はモンゴルに送り返せよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 20:18:52.11
聴取って要するに囲んで圧力だろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511780548/