no title


大相撲で、ことしの6場所のうち5場所で休場した横綱・鶴竜と九州場所で4場所連続で休場した横綱・稀勢の里について、27日開かれた横綱審議委員会では「しっかり体を治して次の場所に備えてほしい」と励ます意見が多くを占めました。
鶴竜は九州場所を初日から休場し、ことしの6場所のうち5場所で休場しました。また稀勢の里も途中休場し、4場所連続での休場となりました。

これについて横綱審議委員会の会合のあと記者会見した北村正任委員長は「この状態が続いていくと横綱としての地位を保全できるかどうかという問題にならざるをえない」と述べました。

そのうえで、「委員からはしっかり体を治して次の場所に備えてほしいと励ます声が多かった。中には、休んでもいいから、きっちり治して出てきてほしいという発言もあった。
横綱をやめるべきという話にはなっていない」と述べ、休場が続く横綱2人について委員会の中で現時点では、励ます意見が多くを占めたことを明らかにしました。

詳細はソースにて
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171127/k10011237481000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001 

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:03:55.28
やさしい世界

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:06:13.06
おかしいだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:07:32.28
鶴竜も日馬富士との共犯を疑われてるんだぞ
悲しい顔をしてるからって甘すぎる

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:35:52.70
>>10
ww

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:36:55.39
>>10
顔と育ちで許されてる感はあるな
鶴竜はモンゴル人だけどそんなにアンチがいない

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:42:56.57
>>10
危機管理委員会の聴取を終えて
no title

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:47:17.33
>>62
テーブルに豚カツを出されて悲しそうにしてる豚を思い出した

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:08:12.02
鶴竜も同じ場所にいたから処分でしょ?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:08:46.44
>>1
ホントは鶴竜に引退勧告したいんだろうけど、
そうなるとキセはどうなんだってことになるから、
こう言わざるを得ないんだろうなw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:13:01.50
>>13
そうだろうなあ
日馬富士なんか結構優勝してたのに連敗でもしようもんなら相応しくない進退進退とすぐ言われてた
今はキセがいるから甘々よ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:09:11.51
きせを横綱にしたのは間違い
2場所連続優勝がやはり大事

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:31:17.65
>>14
ズレちゃったが(大関横綱)
2場所連続優勝はした

だが左腕の大怪我により
もはや廃人と化した
次の場所が最後だろう

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:11:41.34
あかんやろ休みまくってたら
いい加減にしろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:11:51.71
まず言えることは鶴竜も稀勢の里も10勝すれば合格の力士だからな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:16:34.98
>>18
横綱補正されてるけど元々そんなもんだよな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:13:20.48
仕事サボってたから、さっさと身体治して仕事しろー(さもないとクビ)
としか聞こえんかったな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:16:11.36
カクリュウさんあの飲み会に出る余裕有るならもう来場所でれるよね!

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:20:27.09
こっちこそ引退勧告だと思うがな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:21:18.17
巡業中に夜遊びして本場所は休場の鶴竜に注意しないのか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:21:29.03
この二人が白や日馬みたいに一人横綱張って意地見せられるとは思えんし、そもそも器じゃないんだよな
かと言って辞めさせると、一年後には横綱どころか大関すら不在なんてことになりかねんが

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:49:24.65
>>33
大関がいないことはないから大丈夫
関脇が上がるからね

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:24:24.70
やっぱりだめな組織!解体しろ!

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:25:08.47
稀勢の里のおかげで鶴竜は助かるな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:36:40.87
鶴竜だけならとっくに引退勧告

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:37:03.90
思うに稀勢の里は「過保護」だねw
横審もメディアも一部の相撲ファンもね
甘やかし過ぎ

白鵬は何をしてもバッシングされる、
でもそれを経てメンタル的にも強くなってる
「過保護」の稀勢の里は、白鵬にはとても及ばないだろう

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:39:21.51
日馬富士が確実にやめて一人減るからな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:39:42.63
プロリハビラーの横綱なんかいらんわ!
はよ引退させろやハゲ!

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:45:55.47
マジで横綱も降格できるようにしろよ
どっちも大関ならまだまだ長くやれるのに

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:46:39.33
横綱に上がってすぐから怪我して出られないって横綱にした意味あるの?

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/27(月) 22:49:55.15
鶴竜なんて、こんなに休場してんのに今だ引退勧告ねえからな。
なんともヌルくなったもんだ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511787764/