23日「gooランキング」にて「結局一番可愛い若手女優ランキング」が発表された。結果は1位広瀬すず(19)、2位有村架純(24)、3位橋本環奈(18)、4位土屋太鳳(22)、5位川口春奈(22)、6位本田翼(25)、7位松岡茉優(22)、8位中条あやみ(20)、9位広瀬アリス(22)、10位志田未来(24)となっている。

 これに対しネット上では不満が続出。「土屋太鳳が人気あるのは認めるけど、顔じゃなくて愛嬌でしょ」「松岡茉優を可愛いと思ったことがない」「広瀬すずと有村架純は髪型補正じゃん」「土屋と有村の輪郭はありえない」といった声があがっている。顔の好みは人それぞれなので、こういったランキングに不満が出るのは当たり前ともいえる。

 しかし中には「すずは性格がドブスで無理」「広瀬すずよりは環奈ちゃんのほうが性格良さそうだし好き」「有村架純は腹黒そう。80年代の不良の番長みたいで一番つんけんしてる」といった内面のイメージを持ち出した批判も相次いでいる。とはいえ、そもそも芸能人を評価する時に、性格を含めた総合得点で評価するなんて無理な話である。




 同ランキングのように、「好きな若手女優」ではなくあくまで「可愛い若手女優」を選出する際に、性格についてどうこう言うのは極めて野暮な話である。

詳細はソースにて

https://news.infoseek.co.jp/article/messy_57301/
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:41:25.36
ブサイクの嫉妬か

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:42:55.39
顔だけならあびる優ってか?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:46:39.82
好きな性格なら外面の評価なんていくらでも変わるもんだ
内面関係ないのはAV女優くらいのもん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:47:11.37
同じ顔だって内面で大違い、人見下したような目つきとか、キレイも何もあったもんじゃない

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:03:24.29
>>12
内面ブスさが溢れてるぞ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:51:34.94
非常に妥当なランキングだな
ほぼ同意できる

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:52:04.11
あんな発言程度で性格がわかるもんかね
まあ、芸能人やってる時点で普通とは感性が違うとは思うけど

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:52:58.77
かわいさって言葉が曖昧だから

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:53:09.03
no title



うーん、優等生系の平凡な顔だね

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:55:20.37
印象がすべてだろ芸能界も一般社会もw
直接弁解できるわけでもない芸能界は特にそう。だから広瀬すずは性格悪いかどうか知らんが馬鹿ではあるってだけ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:56:40.02
芸能人の性格とかどうでもいい
ベッキーはイイコとか言われてもハァ?としか思わないじゃん?
単純に広瀬すずの怪獣みたいな派手顔は好きじゃない
それだけだ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:58:57.84
ランキングが無意味だろw
どーせ事務所の力だw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:00:51.18
アホだろ
性格が良く思えりゃ可愛く見えてくるなんてのは日常でも当て嵌まる常識だろうが
ガワだけじゃ人気が出ないからこそイメージ戦略が大事なんじゃねえか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:03:13.95
こんな擁護記事まで書かせないといけないぐらい効いてるのか
もう映画の宣伝とかでバラエティに出ない方が良いんじゃねぇの。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:07:37.92
顔でカバーできないくらい性格が嫌悪されてんだろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:09:13.68
うーん、まあ性格も多少問題あるかもしれないけれど、
広瀬すずは姉くらいの年齢になった時に、姉と勝負にならなそうな感じはある

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:10:52.23
顔だけの評価ランキングなんて判定するソフトでも使わない限り不可能じゃねーの?
人はどうしても印象に左右されるしそれから逃れることは不可能

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:13:46.59
>>54
バラエティ女タレントで普通に黙ってりゃ美人なのに
キャラでかききえてるの結構いるしな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:12:26.63
顔も目がでかすぎてこわい

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:14:40.50
外見だってただのゴリラ・・。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:18:01.23
可愛さなら姉のアリスの方が愛嬌ある。キツい顔は可愛さと離れてる

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:20:35.45
可愛いだのなりたい顔ランキングだの、そんな事ばっかりやってる事もバカバカしいけどな。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:20:57.15
性格ブスとかブサイク女どもがすずのルックス叩けないからつけたレッテルだろ
むしろ誇れよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:21:12.66
外面もそれほど可愛くはないけど…何で怒ってるの(´−ω−`)?

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:23:40.82
どんだけブサイク嫉妬鬼女の目の敵にされてんだよ広瀬すずw

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:24:18.44
可愛いランキング自体バカバカしいわ
じゃあこの中に天然が何人いるんだって話
お直し成功ランキングに興味無し

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:25:17.71
顔の造作だけじゃなく声とか愛嬌とかも可愛い判定には必要だと思うけどな
愛嬌とかは性格に左右される部分もあるし内面が無関係とは言えない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511811643/