座長ユーミン、太っ腹!2万円の特注弁当×200個差し入れ

 シンガー・ソングライター、松任谷由実(63)が27日、東京・丸の内の帝国劇場で主演舞台「朝陽の中で微笑んで」(12月20日まで)の初日を迎えた。

 帝劇では初日に座長が弁当を用意する“座長弁当”というしきたりがあり、松任谷は京都の老舗料亭・下鴨茶寮の特注弁当(推定2万円以上)を200個差し入れする大盤振る舞い。京人参を朝陽に見立てたわんや鮑の旨煮、ぐじの昆布締めなど高級食材が盛り込まれており、京都の本店から車で銀座の支店に運ばれ、最終調整して帝劇へ。松任谷が「お弁当のオートクチュールです」と胸を張る自身初のトータルプロデュース弁当で、共演者やスタッフは大喜びだ。

詳細はソースにて


舞台「朝陽の中で微笑んで」座長弁当
no title

no title

geo17112804000002-p1


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:57:32.95
絶対2万もらったほうがうれしい

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:57:48.61
やさしさに包まれてんな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:58:23.96
こういうのより
末端に賃金として2万余計に払ってやれ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 04:59:57.28
>>1
仕出しじゃなくて、こういうタイプなら流石にボッタクリ過ぎじゃね?
5000円とか10000円くらいっしょ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:04:28.80
うまそうに見えない 旨いんだろうけど

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:05:06.59
これ2万円なの
まずそう
ふつうに焼き肉屋の弁当のほうが嬉しい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:06:59.89
伊勢海老やローストビーフがお重に入ってるんかな
と思ったらキャラ弁みたいのだったでござるの巻
うまそうに見えないけどどうなんかな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:07:00.81
これが二万かいな?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:09:51.57
2万円に見えない
これだったらケータリングで豚汁でも出してくれた方が嬉しいわ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:10:07.78
総計400万かよ…金持ち過ぎるだろ W

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:11:37.49
2000円くらいにしか見えないが

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:11:49.18
2万には見えんなー
ユーミンはこんなんじゃなくて、シャングリラやれよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:12:50.06
>>35
もう客入らんやろ やってほしいけど

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:12:52.11
キムタクと同じ匂いがする

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:12:59.94
経費から出てるんじゃないの 税金対策

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:15:29.56
>>41
旦那も出自がすごいからな
あんまカネのことなんか考えてねえよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:16:17.23
これなら叙々苑の焼肉弁当の方がいいやろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:20:02.78
>>47
舞台が臭くなるだろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:17:19.59
まさか生歌うたうの?舞台で聞くの怖い

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:19:02.34
>>50
PAがうまく調整してくれるよ
たまにコンサートでヒドイのあるけど

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:19:46.40
デザインに応じるための値段が高いんだろ
記事書いてもらうための作りじゃん
普通にごちそうしてもらうなら叙々苑の特選とかの方がまだありがたいが

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:20:18.68
>>55
そういうこと

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:20:02.05
こんなもん弁当屋だけが笑いが止まらんだろ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:26:11.06
弁当屋キックバック

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:26:34.38
最高級のラーメンとか最高級のハンバーガーとかググったことあるけど
食材にこだわるというのは限界があるらしくて金箔を入れるとか巨大にするとか
味と全く関係ないとこでコストを上げてて笑ったな
この弁当も2万円の味がするとは思えんなあ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:30:16.09
スタッフに料亭の味なら
打ち上げを食事会として店に連れてってあげればいいのに
場の雰囲気のほうが大事な気がする

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:33:19.93
>>81
えー休憩室で食うか
持ち帰ってのんびり家で食う方が楽じゃん
ちゃんとした店だと着るものも気を使うし周りにも気を使うし疲れるよ
ただでさえ仕事で疲れてるのに

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:31:37.06
つうか、2万だからな。凡人でも1日で稼げる金額 よーく考えると、どうでもいい
手間賃やらのウエイトがでかいんだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 05:31:45.09
こんな弁当いらんしかも2万て

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511812554/