20171128-00000089-spnannex-000-3-view

 大相撲の横綱・日馬富士(伊勢ケ浜部屋)の平幕・貴ノ岩(貴乃花部屋)に対する暴行問題で、日本相撲協会の八角理事長(元横綱・北勝海)は28日、都内のスポーツ庁で鈴木大地長官と会談し、一連の騒動について「このたびはお騒がせして申し訳ございません」と謝罪した。同理事長は「公益法人として暴力は決して許されないと思っている」と述べ、事実関係の解明に努力する意向を示した。

 鈴木長官は「大変残念に思っている。国民の期待を裏切った」と遺憾の意を示した上で、「事実を明らかにし、社会に対する説明責任を要請する」と続けた。
さらに「協会の運営の在り方について検証していただきたい」と指摘し、ガバナンス(組織統治)強化とコンプライアンスの徹底を求めた。

 会談後の会見で、八角理事長は相撲協会の危機管理委員会の中間報告を受けて「現段階で分かっていることを全て話した」と説明。危機管理委員会の聴取ができていない貴ノ岩については「とにかく貴ノ岩の体調が一番。(貴乃花)親方と話して、一日も早く話を聞けるようにしたい」と話した。危機管理委員会が最終報告をまとめた際には、再びスポーツ庁を訪れ、協会の方針を説明することになる。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000089-spnannex-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 11:57:07.70
てか、鈴木大地、仕事しろ!
こいつ、肩書だけじゃん?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 11:57:20.84
隠蔽しようとしてたくせに

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 11:57:38.73
本音)興業的に横綱を失いたくないのに、余計なことをやりやがって

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 11:58:31.48
調子いいなこいつ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 11:58:59.71
公益法人じゃなくとも許されない
そんなことすら間違うよう輩は大相撲もろとも消え失せろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 12:00:10.27
10年前から何も変わってないけど
今までなにやってたの?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 12:01:46.95
監督官庁が決して暴行は許されないと言ってるのに、
モンゴル横綱どもを注意程度ですませられるかな、八角は。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 12:03:16.35
期待を裏切った(過去形)

長官に言われたら金玉縮み上がる、が鈴木大地なのでちょっと測りかねる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 12:05:19.40
八角がホントにそう思うなら
   明日の番付編成で貴の岩を公傷扱いで
      番付を変えないことだが?   八角にその度量があるかな?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 12:07:41.08
鈴木長官「場所前に暴行が判明していたのだから、場所前に対処していただきたかった」
この正論、マスコミはなぜか伝えないね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 12:09:19.53
これでハル馬の解雇決定だなww

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 12:14:20.20
通報されてなきゃ隠したくせにw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 12:15:09.69
八角は責任とれよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 12:27:49.04
傷口画像が出てからようやく貴ノ岩の体調とか言い始めたな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511837762/