大相撲の横綱 日馬富士が平幕の貴ノ岩に暴行した問題の責任を取って現役を引退する意向を固めたことがわかりました。日馬富士は29日、日本相撲協会に引退を届け出たあと、記者会見を開くことにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011238941000.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:14:09.71
そりゃ当たり前だw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:14:55.14
白鵬は?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:15:04.94
貴乃花親方って実はめちゃくちゃ頭いいんじゃないか?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:15:55.01
>>7
白鵬まで引退させたらそうだろうな
白鵬は逃げ切るきだけど

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:17:25.56
>>7
他の連中がバカすぎてチョロかっただけだよ
所詮、脂肪脳ですから

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:18:46.08
>>7
黙ってるだけだけど、勝算なけりゃここまで徹底的にやれんやろ
弁護士が絶対勝てるってアドバイスしてるやろうし。

怪我の箇所もお相撲さんが頭ぶつける取組みとか今後できるかどうか…
身内があんな怪我されられたら、普通の人間は怒り狂って当然。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:15:07.81
しかたないね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:15:24.04
日本相撲協会は引退届受理したら終わりだぞ
協会預かりにしないと組織としてマジで終わる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:15:53.84
>>9
とっくに終わりきっていつ始まるのか待ってるんですが

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:17:38.03
>>14
まだ終わってないよ
公益財団法人として税制優遇受けて
年間30億もの放映権料がNHKから流れてる
財源は国民からほぼ強制的に徴収された受信料

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:18:03.08
>>36
あ、だめ、何かイライラしちゃう

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:22:32.86
>>39
もし仮に日馬富士に朝青龍のときのように引退功労金が1億2000万円支払われるとしたら
そのうちの3000万円は日本国民の支払ったNHK受信料です

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:15:53.46
当たり前だろ

てか解雇だろが
てか逮捕だろが
暴行障害罪及び殺人未遂及び器物損壊

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:16:03.31
白鵬の「再び土俵に上げる」というのは断髪式のことだったのか

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:17:00.51
>>17
それはあると思うよ
琴光喜とか土俵で断髪式させてもらえなかったからな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:16:14.59
除名にするか引退か
ここが大きいね

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:19:50.03
>>21
除名は絶対ない
時津風の殺人犯ですら解雇だから
除名はその上
殺人を犯しても除名じゃないなら
なんなら除名なんだよって思うわ
因みに八百長してた力士は出場停止2年
なぜか被害者のいない野球賭博は解雇で殺人と同等の処分

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:16:31.85
このまま現役の可能性模索したら騒ぎが大きくなって
引退すらさせてくれないかもしれんしな
シュウのホッチキス画像出た時点で勝負あったな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:17:02.32
白鵬がおとがめなしだったらダメだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:17:06.28
引退?解雇だろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:17:37.83
聴取後
白鵬「お前がさっさと辞めないから俺が疑われてるじゃねーか。明日にでも引退会見開け!」
日馬富士「わかりました」

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:18:03.70
同じ出身地だろうと部屋をまたいでつるむ意味がわからん

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:19:29.47
>>40
所詮八百長ありきの相撲だから

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:20:17.23
>>40
いやいや
負け越しそうなときや優勝かかった一番なんかで八百長できりゃwinwin

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:18:14.13
 診断した医者出てこい
お前相撲協会とズブズブだろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:18:20.61
鳥取県警も本格的に動き出してもみ消せなくなったのか。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:18:42.30
藤田紀子「貴様ら全部録画しとるかな」

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:21:08.55
>>49
紀子マーマと貴乃花仲悪いと思ってたから今回の件何か意外だったわ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:22:21.71
>>73
見てると貴乃花が一方的に嫌ってるんじゃないかな
母親にしても兄にしても

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:19:18.87
土俵へ皆さんの前に斬髪式ができて
白鵬もさぞ満足だろう

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:19:42.08
協会も白鵬を含むモンゴル力士星の回しあいの八百長隠しに移行しただろwww

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:20:42.87
酒乱は本当に迷惑
毎年、年末に殴られる駅員が可哀想

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:21:09.03
ここ1か月ほどの間に白鵬さんがやったこと
・暴行現場にいて全部見てたのに世間が騒ぐまで隠蔽
・ビール瓶では殴ってない発言で火消しを図る
・前代未聞のセルフ物言いと土俵居残り
・悪いのは現場にいた数人だけなのになぜか力士代表として謝罪してまるで力士全員が悪いかのように印象操作
・本場所ほとんど張り手とエルボーと駄目出しと賞金ぶん回しをする
・優勝インタビューで加害者と被害者を同列に並べる
・横綱の分際でなぜか処分に言及
・意味不明の万歳
・モンゴル互助仲間を膿呼ばわり

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:21:36.86
結局白鵬が日馬を切ったってこと?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:22:00.90
なんだかんだで旭鷲山日本に来た意味あったな。
あの9針画像で世論は貴乃花に行っているからな。

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:22:09.55
引退だと退職金出るしモンゴル帰れば安泰だしな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:22:41.75
結局傷の写真が流出したからやめるのか
物証が漏れるまで認めないとか悪質すぎるだろ
自分が何やらかしたかは、そんなものなくても自分が一番わかってるはずなのに

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 04:22:50.64
モンゴル互助会は終わらせないとな、勝ち星まわしてる可能性でかい

引用元: http://hayabusa3.2h.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511896427/