51B3J1JQXBL

「海猿」の作者・佐藤秀峰さん(43)が28日、自身のツイッターで、実写版「海猿」のすべての契約が10月で終了したことを報告した。

同日に更新したツイッターで、「遅ればせながらご報告です。実写版「海猿」は2017年10月で全ての契約が終了しました。今後、テレビやネットで放送、配信されることは永久にありません。今までありがとうございました」とつぶやいた。

詳細はソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000214-sph-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:31:20.23
この人いつも揉めてるなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:36:51.11
>>3
海猿が長引いてただけじゃね?と思ったが、ググッたら揉めまくりでワロタ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:31:24.15
伊藤英明の最初のドラマ、好きだったのに
加藤あいもかわいいし
後半はスーパーマン化しちゃっててつまらくなったけど

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:32:01.92
映画ってどんだけヒットしても原作者にはクソほどしか金入らないんだっけ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:32:43.21
>>7
それを交渉して金が入るようにしたのがこいつじゃないっけ?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:34:18.40
>>11
そうなん?
まーよく炎上してるけどそういうのってそれくらいしないと変わらないし変えられないのかもな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:36:06.27
>>7
そういうふうに設定契約した中抜き屋こと広告代理店が悪なんだろうね
まあちゃんと契約内容を確認してない原作者にも責任がある

およげたいやきくんみたいな例もあるが

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:37:29.57
>>38
違う
日本だと映画がほとんどヒットしないから
映画化するだけで宣伝になって原作が売れるでしょ?
だから100万円で原作売ってくれ
ってのが当たりまえになっている

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:33:16.52
フジテレビが糞すぎるだけだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:33:17.27
Amazonとも揉めてたよね

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:33:24.13
まあフジが悪いから仕方ないな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:33:50.63

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:36:21.07
>>23
これ見てまた揉めるな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:34:45.45
ここまで拒むのは珍しいな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:35:13.21
まあ良くも悪くもぶれない人間だよな

ブラックジャックによろしくの医者も
糞真面目に悩んでたしな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:35:52.00
出演者が年を取りすぎたから、もう続編を作ることもないもんな。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:35:52.13
原作者が儲からない仕組みがそもそもクソすぎる
全く夢がない

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:40:01.41
>>35
しかもそのはした金程度で自分の作品をクソまみれにされファンをも裏切る結果になるんだからやりきれんわ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:40:42.75
>>35
たいていはそれで知名度でてコミック売れるからって理由で
なーなーで終わるんだろ

それなりに還元せんとな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:35:59.01
この作品って本来アメドラ向きかもな。向こうなら契約厳守だし金払いもいいよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:36:37.12
まぁ、マッシュルーム伊藤にはテラフォーマーズがあるから、痛くもかゆくもないな(`・ω・´)

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:36:45.50
まあフジが悪いよ
いつものとおり舐めきった対応するからこうなる

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:37:34.72
フジに関わるから…

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:38:37.12
いいから仕事しろ冨樫かお前は

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:40:05.98
>>58
冨樫と違って描き切ってるだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:38:52.05
使うなら了解をとって金を払わないとな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:41:24.97
全方位ケンカ売りまくりでも生き残ってるのは素直に尊敬する

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:41:32.61
こういう事の積み重ねが、フジテレビが低迷している原因。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:42:26.41
実写化されても作者に入る金って数百万あれば良い方なんやろ?
テルマエ・ロマエのヤマザキマリも実写化で100万くらいしか貰えんかったって言ってたな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/28(火) 23:43:21.74
>アポ無しで同局が事務所を突撃取材したことや、関連書籍が契約書無しに販売されたことを理由に、
でもテレビ局側ずっとこんな感じでやってきてそうなのにこれまで他作品でよくトラブルにならなかったもんだな。知らないだけでなってるのかな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511879390/