no title

 大相撲の横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)が引退を決意したことが28日、分かった。

 平幕貴ノ岩(27=貴乃花)への暴行が発覚してから約2週間、鳥取県警や日本相撲協会の危機管理委員会による調査は継続中だが、事態が解明されるより先に日馬富士が身を引く覚悟を決めた。

 過去の横綱トラブル・廃業は次のとおり。

 ◆前田山 49年、大阪場所を休場して野球観戦。相撲協会が引退勧告を出して現役を退いた。

 ◆大鵬 65年5月、横綱柏戸や前頭3枚目(当時の)北の富士らとともに拳銃を巡業先の米国から密輸入していた事が発覚し、書類送検されたが、相撲協会の処分はけん責処分にとどまった。

 ◆輪島 81年に引退し、花籠部屋を継承。しかし85年に花籠名跡を担保に借金したことで、日本相撲協会から廃業の裁定を下され、相撲界から追放された。


 ◆双羽黒 87年12月、ちゃんこの味付けをめぐり、師匠の立浪親方とのいさかいから部屋を飛び出した上、後援者やおかみまで巻き込む騒動を起こした双羽黒に対し、立浪親方は日本相撲協会に「廃業届」を提出した。

 ◆朝青龍 10年初場所中に都内で泥酔して知人男性に暴行。示談になったが、相撲協会は2月4日に理事会を開き処分を協議。
緊急に朝青龍を呼び出して事情聴取したあと、解雇も辞さない構えで引退を勧告した。
現役続行を望んでいた朝青龍だが、最悪の事態を避けるため、しぶしぶ勧告を受け入れて引退を表明した。
品格を問われ続けた「お騒がせ横綱」が角界を去ることになった。

輪島は追放、双羽黒は廃業/過去の横綱トラブル 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00064417-nksports-fight 


3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:17:44.81
大鵬が1番悪質なのにけん責って、拳銃密輸って重罪だろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:18:45.46
北の富士の拳銃密輸

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:19:01.47
まあプロレスに転向ってことか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:20:05.71
これで、手打ち的になるのか??
貴ノ花の落とし所は、ここじゃないんだろ?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:20:37.89
相撲協会は暴行犯に退職金払うのかよw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:21:38.75
拳銃密輸ワロタ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:21:55.49
なんで横綱って増長するんだろうね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:27:02.64
>>9
学歴じゃねーの、相撲社会しか知らないし

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:32:23.42
>>9
筋肉バカの頂点だから

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:27:13.41
大豊の拳銃密輸がけん責で双羽黒の家出が廃業って双羽黒可哀想過ぎねえか

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:41:33.46
>>12
双羽黒はおかみさん殴ってるから

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:28:06.50
一人だけとんでもない重犯罪者がいるな
野球観戦だのちゃんこの味付けだのかわいいもんだ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:32:05.43
>>14
拳銃密輸は示談が成立したケンカとか野球観戦とかちゃんこの味付けより罪が軽いらしい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:28:53.82
相撲とヤクザっての接点多いんだよ。

拳銃輸入もそれ。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:30:46.23
双羽黒ほど要らない横綱はいなかった

突然失踪しやがって
ほんの数場所ですぐ昇進して、すぐ休場して、そして廃業
そのあと格闘家もやってなかったか?
ほんとうに要らなかった

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:31:28.88
朝青龍は正当防衛なのでマスゴミが悪い

あの一般人って関東連合のチンピラだからね

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:33:32.32
>>19
マスゴミはいつでも都合が良いことしか流さない。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:44:42.70
>>19
まあ朝青龍はその前にサッカーとかあって合わせ技一本って言われてるな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:33:12.85
大鵬が一番危ないな
拳銃の密輸入って品格以前にヤクザそのものやん

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:33:32.05
>>1
日馬富士が、可愛く見えるな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:43:31.15
日馬富士がいなくなって一番得したの白鵬じゃないの

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:52:18.80
>>49
面倒な相手に高確率で黒星付けられる飛び道具が一枚減るわけで普通に痛いんじゃないか

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:43:48.37
サンダーストーム北尾さんか
一時ナイフ評論家とかもやってたよな
今はまた相撲業界にいるんだよね
メンタルはおまえらなのに、何だかんだで結婚したから凄いな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:45:24.69
立浪のところはとんでもなくどケチで嫌になってふた羽黒が家出したら
廃業だされたみたいな話は聞いたな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:48:19.66
>ちゃんこの味付けをめぐり、師匠の立浪親方とのいさかい

これは親方が悪いわ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:51:37.28
大鵬と北の富士なにやってんの?しかも処分が軽井沢

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:53:17.70
八角のダメージコントロールだな
白膿にもっとダメージ与えないと八角は絶対生き残るぞ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:53:39.15
暴行事件だから横審による解雇の方がいいと思うのにこれじゃ相撲協会の意味ないな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511899972/