mg-01

元児童やけど 損害賠償支払いへ

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6003100721.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

仙台市は、平成14年に市内の小学校で当時1年生だった男子児童が大型ヒーターでやけどを負った事故をうけ、元児童側に対し、損害賠償として4100万円を支払うことを決めました。

この事故は、平成14年に仙台市立折立小学校で、当時1年生だった男子児童が休み時間に体育館で大型のヒーターに近づいたところ、洋服に火が燃え移り、後頭部や背中などにやけどを負ったものです。
元児童はのどの気道熱傷も負っていて、このため、現在も医療器具をつけて生活しているということです。

市は、事故のあと、見舞金や治療費などおよそ1000万円を支払いましたが、元児童側は平成21年に市に対し損害賠償を求め、平成25年には仙台簡易裁判所に民事調停を申し立てていました。

そして、調停が成立する見込みがたったことから、市は、損害賠償として4100万円を支払うことを決めました。
市は、このための費用を12月議会に提出する補正予算案に盛り込むことにしています。
詳細はソースにて



4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:19:28.62
今後かかり続ける医療費も含んでるのかね
他に流用されないといいな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:21:23.00
これから体育館にはヒーター無しになるな
あと燃えやすい化繊の服も禁止な

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:22:39.80
>>7
暖房なんか要らんね。
学区内で起こったらと思うとぞっとする。
こいつらは市民の金を受け取ったんだから。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:28:42.68
>>8
暖房ナシならナシで凍傷させて訴訟沙汰だろ
どっちにしろモンペはやってくるw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:24:59.44
見た方もショックだろこんなん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:25:57.13
火が燃え移るヒーターってどんなやつ?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:26:37.12
15年も前の話しか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:27:40.58
近づいたら服が燃えるヒーターって、どんなんだよw
そんなの小学校に設置しちゃいかんだろ。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:27:47.58
まあストーブ囲いみたいなので囲っておけよなって
前から思ってたな
携帯ストーブのでっかいやつみたいなので見るからに危なそうだし

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:31:57.05
可哀そうだな。
現在はどういう人生を送っているんだろうか?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:32:10.12
体育館なんて走り回るところに、囲いもないストーブ?
設置したやつ馬鹿なの?
15年も前か…今は21歳くらいだろうけど、未だに後遺症に苦しんでるなんて、辛すぎる。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:41:12.34
>>23
そんなもんだよ
誰かが怪我しないとわからない

職場内で、これ危なくない?って言ってもみんな
何この人、心配性か姑体質?と思うだけ
なに大げさに言ってんの?みたいな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:50:42.46
厚着して当たれば家庭用のファンヒーターですら
服が燃えるんだよ。防寒着というのは
熱さも遮断するからね。
子供に教えておかないと、燃えて死んで
家まで焼けることだってある。
普通の親なら未就学の内から教える基本的な内容。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:57:50.50
>>28
言っても事故はある。
だから子供がいる家庭はファンヒーターやら石油ストーブは置かないし、囲いするやん。
家で気をつけても学校で殺されたらかなわん。
いくら教えても、遊びに夢中な小1はそんなん忘れるし、
人とぶつかってストーブ側に転ぶこともある。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 06:00:17.56
>>33
いや普通は近寄らないようにしつけることも可能だろ。
三歳くらいまではオイルヒーターじゃないと危ないけど。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:56:27.25
公立学校の施設で事故が起きたら行政に勝ち目はないからな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 05:57:04.21
>>1 子供に教育していなかったアホ親
            &
柵カバーもしていなかった教師のせいで、血税が損失した!

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 06:04:20.05
エアコンが一番だな

引用元: http://ai.52ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511900230/