GettyImages-658892668-1-800x600

国際サッカー連盟(FIFA)は、来年のロシア・ワールドカップ(W杯)に出場することが決定した32ヶ国の代表チームを紹介するスライドショーを28日付で公式サイト上に公開した。

 ロシアW杯の予選は今月16日までに全日程を終了し、本大会に出場する全32ヶ国が出揃った。日本代表も、1998年大会での初出場から6大会連続6回目となる出場権を獲得している。

 FIFAによるチーム紹介では、各国のW杯出場歴や監督プロフィールに加えて、「スター選手」一人を選んでいる。また、予選の戦いの中でハイライトとなった得点ひとつを選んで動画を掲載した。

 日本代表の「スター選手」に選ばれたのは、サウサンプトンに所属するDF吉田麻也。「(14年、18年の)2大会のW杯の戦いで日本を支えてきた選手の一人。2012年五輪代表のキャプテンであり、セットプレーの強さを活かして得点でも貢献する」と紹介されている。
詳細はソースにて
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00243765-footballc-socc 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:22:11.86
吉田がスター
駄目だこりゃwwww

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:22:33.86
吉田麻也役:中村勘九郎

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:30:39.25
>>3
スーパー歌舞伎にするならW杯出場決定ENDか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:34:07.66
>>3
似てるw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:25:45.25
今大会メンバーの貧相さを物語ってる選出だ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:27:09.72
適当に選ぶなよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:28:45.32
今の日本には人気と実力を兼ね備えた本物のスターが居ないから吉田でも仕方がない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:30:04.09
吉田がスターとか冗談も休み休みに言えよw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:43:59.65
香川がFIFAに理由聞きに行っちゃう

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:46:02.06
>>29
W杯でメンバー落ちしても代表面してロッカールームに行きそう

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:54:42.15
昔の吉田はやらかし多かったから日本で過小評価されてるよな
プレミアの守備弱いビッグチームに引き抜かれても全然おかしくないレベルに成長してるのに
それでもスターと言われると違和感はあるが

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:55:05.07
本来は香川だったんだろうけど
苦渋の選択w

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 20:02:06.52
>>46
別に選んじゃいけない理由もないけど?
単に注目されてないだけだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:57:19.46
今のA代表では間違いなく主力だが、たまにやるポカが即失点ものなんだよなぁ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 20:02:11.85
香川と岡崎が代表落選だったら吉田になるのは仕方ないわな
香川岡崎をのぞくとなんだかんだいって吉田が一番有名だ
良い選手かどうかは別にしてね

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 20:56:52.96
まあスタメン確定といえるのは吉田くらいじゃね?
他に候補いるか?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511950900/