176da_80_606375e2_8894a0ff

大相撲の横綱・日馬富士が2017年11月29日、福岡県内で会見を開き、引退を発表した。

日馬富士関が報道陣からの質問に答えるなか、今回の騒動の引き金となった「スマートフォン(携帯電話)」が、ここでも物議を醸すこととなった。

鳴り響いた携帯電話...
日馬富士関は会見冒頭、

「この度、貴ノ岩関に怪我を負わせたことに対し、横綱としての責任を感じ、本日をもって引退をさせていただきます。国民の皆様、相撲ファンの皆様、相撲協会、伊勢ケ浜部屋の後援会の皆様、親方・女将さんに大変迷惑かけたことを、心から深くお詫び申し上げます」
と謝罪し、約27秒間深々と頭を下げた。

会見が厳かに進められるなか、大量のカメラのシャッター音に紛れて、スマホ(携帯)の着信音が数回響き渡ることとなった。日馬富士関が話している最中に鳴ったものもあった。

その場に相応しくない音だったため、中継を見ていた視聴者からは

「会見中の携帯の音とかさ。マナー悪いよ」
「スマホの電源はお切りにならないのですか?もしくはマナーモードにはしないのですか?記者様」
「マナーモードにして、会見のジャマしないようにするのは当然では??」
などといった意見が相次いでツイートされた。


詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13958500/

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 18:48:42.38
スマホ使ってたら頭蓋骨粉砕していいのかよ?


お前の殺人未遂は後輩を叱ったこととは何も関係ないわゴミクズ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 18:57:10.07
とにかく貴ノ岩を悪役に
したくてしたくていろんな
訳わからん話を出す連中に
取材してほしいです。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 18:57:18.32
まあわざとだろうよ
当て付けたんだろうけど皆同じこと考えたんだろうな
で、ワイドショーでこぞってネタにするいつもの流れ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 18:57:39.57
なるほど、伊勢ヶ濱がキレた原因はこの礼儀礼節を欠いたことに怒ったんだな
そうじゃなきゃ愛弟子の引退会見であんな態度取る訳ないしな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 18:58:06.04
職業柄しゃーねーんじゃねーのか?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:06:51.45
視聴者が見たかったのは
記者の着信音にブチ切れて記者にビール瓶で殴りかかる日馬富士だよなw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:23:10.81
明らかにワザとやってる

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:33:30.34
あれ絶対わざとだってw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:36:19.10
引退させるなよ
今後相撲界に一切関われないように永久追放すべき

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:41:49.28
これがマスゴミです
常識のない連中だもの

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 19:42:24.42
わざとでしょ
本当にクズだわマスゴミ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 20:38:30.57
相撲興行の時も客からスマホ取り上げた方が良いんじゃないの
横綱様がブチ切れて客の頭をかち割るかもよ
あっ!相撲の客はカルトの信者みたいな物か、相撲の神様横綱様に頭をかち割られても喜んで万歳三唱するわな。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:05:58.35
記者「彼女からです」

引用元: http://hayabusa3.ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511948796/