好角家として知られるミュージシャンのデーモン閣下が29日、TBS系情報番組「ひるおび」(月~金曜・前10時25分)に生出演し、横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴行して負傷させた問題についてコメントした。



また「今回の件が世間を騒がせる大きな理由に2つ問題があると思う」とし、「1つは横綱が暴行を起こした。その暴行がどのくらいの処分に値する問題だったか」と指摘。

もう1つは相撲協会の体質について言及。
相撲協会が公益財団法人に移行し「かわいがりと称して体罰するのを一切止めましょうと表向きに言っていた」が、関係者の多くが「多少の体罰なしでは指導できるわけないんじゃないかと思っている」と指摘。
「750人いる相撲協会の人のうち740人ぐらいまでそう思ってる」と語った。

その上で「多かれ少なかれ若い奴らを指導するのに番付上位のものが手を出すことは当たり前だと思ってる。本当に心の底から相撲協会全員が一丸となって、今の時代に反することなんだから心を入れ替えてそういうことをやらないで指導していくことができるかどうかの岐路に立たされている」とコメントした。

詳細はソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000122-sph-ent

デーモン閣下
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:36:09.02
白膿と日馬富士は暴行を起こした後に路上で自転車を押していた一般人の女性を飲みに誘う
女性は断るが日馬富士はむりやり女性の自転車を奪いこぎ始める
草履が脱げゴミ置き場で転倒した日馬富士は
女性にあなたのせいで転んだと怒った
女性の他に目撃証言あり
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:36:53.55
でも、関係ない部屋の力士にやったら、対戦相手への暴行

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:37:03.79
一般人にもいちゃもんつける横綱なんて要らんわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:38:08.99
お前も可愛がってやろうか

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:43:37.75
>>9
ワラタ
くそw

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:45:19.67
>>9
クッソ!w

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:38:43.20
百歩譲って、かわいがりがあるとして

自分が所属している部屋と関係ない部屋の力士にやるのは、単なる対戦相手への潰し

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:38:51.03
>>1
横綱協会の池坊がかわいがりはないって否定してたのにそれ言っちゃだめなんじゃない?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:39:01.14
かわいがられたヤツだけが言えることだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:39:02.28
力士ってほぼ全員がパワー系とギリギリの線なんだろうな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:39:06.30
稽古場での親方の監視のもとしごきならまだしも
飲みの席でやっちゃいかんでしょ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:39:34.68
土俵の有るところでのかわいがりは黙認できるが
今回は飲み屋でだからな、論外よ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:40:05.66
まあ身体でかくて気性の荒い人間多いから多少の体罰くらいしないとダメって意見は分かるけど他の相撲部屋の力士にやったらダメだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:41:21.29
>750人いる相撲協会の人のうち740人ぐらいまでそう思ってる
今の時代と逆行してるな
一回解散したら?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:42:26.22
じゃあ残りの10人で新しい相撲作ればいい。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:43:16.71
かわいがりを受けて指導者する立場になってんだから
急にそれ全部禁止って言われてもそれ以外の指導法なんて知らんだろ
もう一回全部解体して平成相撲としてやり直したら?w

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:43:34.53
今回のは、かわいがりじゃなくて、対戦相手への潰し
例えば高校野球で対戦相手の学校の生徒を指導と言って型に填めたら駄目だろう

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:43:57.51
稽古場でのかわいがりと酒の席での暴行傷害を同列で語るべきではない

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:44:31.84
でも白鵬周辺がやったのはかわいがりじゃなくて若手潰しなので。
あれをかわいがりと言われたら他の力士も困るんじゃなかろうか

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:46:39.33
>>68
ですねー

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:44:36.11
職業がド突き合いだから一般社会の常識からかけ離れてる

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:46:42.36
>>69
しかも普通に社会のゴミや鑑別所いってたのとか混ざってるから
暴力じゃないと押さえられないのがいるからな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:45:23.28
どっかのバカが傷害事件を「ただのかわいがりです」なんて言ったもんだからこんな話になっちゃって
傷がどんどん開いちゃってますよ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:45:43.27
悪魔の理解は冷静だなあ

協会はそこまで危機的状況

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:45:55.63
だとしたらもう大相撲はおしまい
即刻潰してしまわないと

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:46:26.56
かわいがりが時代に合わないと言う話しはその通り

あと今回のは、かわいがりですらなく、勢いがある対戦相手を暴行しただけ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511958947/