spo1711210011-m1

 29日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜部屋=が現役引退を決めたことを報じた。

 番組には日本相撲協会の評議員会の池坊保子議長(75)が生出演し引退について「残念に思います」とコメントした。
その上で池坊氏は、日馬富士が貴ノ岩に目をかけていた秘話を明かし
「ただ、叩いたのは事実。その責任を横綱として取らないといけない。相撲を愛しているんですね。
これだけ、あることないことではなく、ないことないことを書かれ、
協会、相撲の信頼を失わせる迷惑をかけてはいけない、その一途な思いなんです」と見解を示した。

 さらに暴行は「確かに悪い。でもその内容が分からない。内容で情状されることはなかったのかな」と持論を展開。
また、「貴ノ岩さんと貴乃花さんが率直に真実を話していただければ、ここまでのことはなかったのではと思うと私は非常に残念です」と協会の調査に応じていない貴乃花親方と貴ノ岩に疑問を呈していた。

詳細はソースにて
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171129-OHT1T50079.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:26:10.56
キ○ガイの理論

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:26:22.33
暴行事件だろ!

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:26:22.94
話さんよ 隠蔽するし

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:26:34.01
何を言っているんだ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:27:01.11
隠蔽か?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:27:06.39
傷害事件なのに何言ってるか分かってんのかな
貴乃花がどうこうじゃないだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:27:33.93
現場にいた白鵬が報告をあげれば、こんな事にはならなかったのでは?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:27:58.94
頭おかしい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:28:32.68
死亡事件の時のこと考えるとね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:29:07.64
池坊「貴乃花のせいで隠蔽出来なかった」

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:31:55.97
>>22
まさにこう聞こえるわなww
糞みてぇな奴ばっかだな。税金入れるのやめようぜ。自分達で金稼げ。な。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:29:28.19
率直に→協会に都合のいいように
ってことだろ、言わせんな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:29:55.74
様は貴乃花が警察沙汰にしたから
お得意の隠蔽が出来ずに横綱失ってムキー!って事だろ?

クズやんけ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:30:17.16
違うだろ
協会と伊勢ケ浜が事件を把握してすぐに日馬を出場停止処分にしておけば
こんなことにはならなかったんじゃないの
伊勢ケ浜が謝罪しておきながらしゃあしゃあと出場させて
貴が激怒したんじゃないの

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:38:26.87
>>30
そうだよな、何事もなかったように九州場所に日馬富士出てたからな。

協会が隠蔽を図らず処分を早く決定していたなら、引退は免れた可能性があるように思う。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:30:44.73
頭おかしいのがよく分かった

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:31:36.09
金もらってるのかな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:31:38.34
最低

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:32:35.77
被害届も診断書も提出してんだからさ
それでも「大袈裟に言ってる!」ってウソツキ呼ばわりしてたの、どこのどいつらよ?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:32:48.99
こんな非常識なやつが委員やっていていいのかよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:32:58.05
相撲協会は解散するべき

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:33:40.90
入れ歯がフガフガ婆さん
話しがぶっ飛び過ぎ
傷害事件無視し過ぎ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:33:44.60
八百長バレるの時間の問題やで

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:34:02.62
何年経ってもかわらんよ。協会のゴミ共。
日本の恥

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:35:23.74
最初っから真実しか言ってないのを
自分が信じなかっただけ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:35:25.97
完全に協会のスピーカーだな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:36:15.85
暴行犯を擁護して正義の告発をした者を批判するとは理解に苦しむ
この様な善悪の判断もつかない人が役員で有ることが相撲協会の腐敗ぶりを端的に表している

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:38:39.83
つまり貴乃花がいなければ、傷害事件を隠蔽できたってことだな。
力士は怪我しようが、脳髄液が漏れようが、おもちゃの駒に過ぎないんだな。

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:38:53.86
情状されるもなんも自分で引退決めたんだろ
別に引退勧告されたわけでもない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511958301/