漁師に薄毛の人が少ないと言われている。都市伝説の類だとの意見もあるのだが、何と根拠があったのだ。

 銚子で理髪店を営むAさんが話す。

「約40年ほど理髪店をやっていますが、確かに漁師の人に薄毛の人は少ないというしかないですね。
私らから言わせれば漁師の職業は髪に良くないことばかり。常に危険と隣り合わせの仕事でストレスは半端じゃない。
ストレスは交感神経のバランスを崩すので交感神経が常に緊張状態になる。このバランスの崩れによって異常な発汗作用が起こり頭皮の環境を悪化させます。それに漁師は紫外線を浴びっぱなし。髪の毛は主に、アミノ酸が結合したタンパク質でできているが、この結合を分解してしまうのが紫外線。髪の毛にダメージを与える。だから、漁師に薄毛が多くてもおかしくないんですがね」

 Aさんは首をかしげるのだが、アメリカのベンジャミンS・フランク医学博士はその著書「老化は食べ物が原因だった──細胞から若返る核酸食事法の秘密」(SEISHUN SUPER BOOKS)で核酸食事法で毛が生えると論を展開している。
氏は「薄毛は老化が原因」だと主張する。詳述は割愛するが、髪の薄毛の悩み解消には、老化のストップが不可欠ということで、そのアンチエイジングに効果を発揮するのが、「核酸」なる栄養素。若々しさを維持するためには新しい細胞が絶えず作り出される必要がある。
「核酸」はそのための必須の栄養素で、大きく分けてDNA(デオキシリボ核酸)とRNA(リボ核酸)という成分が含まれているのだそうだ。
氏はそのために最適な食べ物がイワシだと勧めている。

詳細はソースにて
http://www.asagei.com/excerpt/93653
画像
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:36:36.90
漁師になりたがる転職したがる糞ハゲが増えるのか

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:37:20.07
イワシが育てた

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:37:30.60
このハゲーーーー!

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:37:54.88
いや、普通にハゲが多いと思うぞ・・

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:41:34.64
>>5
近くに漁師町あるけど、ハゲが多いなw
逆に何故か農家にハゲが少ない
うちは農家なんだけど、ハゲはいないし、周りみても少ないな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:38:01.58
はいはい嘘

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:38:23.81
ホームレスも薄毛が少ない
なぜだ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:41:56.87
>>8
公園で水シャン&頻度少なめ
シャンプー、リンス使わないから?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:42:29.60
>>8
洗髪回数が少ないからだよ。
もしかして遠洋漁業の漁師も船では洗髪しないんじゃね?

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:49:47.12
>>8
ハゲの原因の5割以上がシャンプーだからだよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:39:30.06
寒い地方は毛を生やさないと冬越せねえから

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:39:31.54
漁師の親戚は兄弟揃ってどう見てもハゲてるんだが。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:40:36.61
はやくスーパー行かないとイワシの缶詰無くなるぞ!

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:40:36.96
何故遺伝性だと認めないんだ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:42:18.09
漁師といえばハゲのイメージしか無い

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:53:23.47
>>25
漁師さんというより、魚屋さんの方が
つるつる頭に鉢巻って印象が強い

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:45:47.59
昆布漁の漁師全員ハゲだったのテレビでやってたやん

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:48:39.64
>>39
なんだその希望を打ち砕く番組は

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:46:56.16
仮にハゲは少ないとしても、紫外線浴びて
肌はしわだらけで、10歳は老けて見えるから同情する。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:50:25.95
最近イワシが高いのはこれか
お前ら自重しろ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:53:00.85
>>1
薄毛の漁師に謝れ!

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:55:10.30
寿司屋はハゲ多いぞ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 21:56:47.97
禿げた漁師さん珍しゅうないんやが…。

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511958964/