2017112800062_1

 大相撲の横綱・日馬富士(33)が平幕力士・貴ノ岩(27)に暴行を加えた騒動の激震が続いている。
当初は、朝青龍以来の横綱の不祥事とあって圧倒的に劣勢だった日馬富士だが、
相撲協会の御用ジャーナリストらの擁護によって、次第に沈黙を守る貴乃花親方(44)に批判の矛先が向かっている。



「日馬富士の暴行ということになっていますが、その実態はモンゴル派閥に加わらない貴ノ岩への集団リンチに過ぎません。
角界周辺では以前から、所属する部屋を越えてモンゴル人力士が集まる”モンゴル会”は八百長を生む場になるとして物議を醸していた。
元小結の旭鷲山の頃から20年以上も続くモンゴル会ではその時代によって仕切るボスがいて現在は横綱の白鵬(32)。
サブリーダーが日馬富士という序列ができあがっている。
貴ノ岩は八百長を嫌う貴乃花部屋なのでモンゴル会へ参加していなかったことで、
つまり八百長してモンゴル人同士で助け合う”ユニオン”の一員ではないために目をつけられていたんです」

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1379971/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 01:36:57.78
過去には死人出てるからな
掘ると怖い

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 01:39:25.44
鶴竜すげぇな
完全に存在感を消し去っている
これが達人の域にまで到達した気配の消し方殺し方か…

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 01:45:55.40
>>6
たしかにw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 01:52:26.48
>>6
ニンジャみたい

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:35:34.01
>>6
姿消せるNHKのフロアディレクター並みだな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 01:48:04.20
これが一番の問題で
モンゴル力士ばかりが昇進するのはモンゴル互助会のおかげ
例えばハルマフジ連続優勝には白鳳が手を貸した
だからハルマフジは白鳳に頭が上がらない

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:00:04.80
>>11
今日その横綱昇進決める試合のVTR流れてたんだが、どう素人目に見ても白鵬が負けてやってるのがミエミエだったんだよな
あれはいかんわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 01:51:20.60
協会報告しないっつのは今回のことが氷山の一角で、今まで堪りかねたもんがあったんだろ。
と普通は連想するがね。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 01:52:19.57
テレ朝のワイドショーに花田紀子が出てて「私からは言えません」と何度も言ってたのはこのことだろうなぁ
花田紀子も相当胡散臭いが

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:02:26.72
>>15
あいつも意外と攻撃的に出てきてるな
白鵬の発言を一番問題視してるとか、今思えば全てここに繋がると思うと腑に落ちる

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 01:54:41.22
モンゴル互助会は撲滅しないとダメだ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:05:26.18
>>19
部屋ごとの外国人力士の人数制限外さないと無理だろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 01:55:14.76
暴行は正直どうでもいいんだけれど、それよりも裏にある利権化した構造を掘りまくれば
今までの暴かれたら困る蓄積したものがドバッと出てえらいことが起こりそうで、それを見てみたい

それだけ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 01:59:03.38
相撲はしょせん興行

プロレスと同じ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:04:18.26
>>23
客を楽しませるために八百長でもパフォーマンスでもなんでもするのがプロレスだ
それは客もわかってるしなんの問題もない

相撲は以前からそうだが自分らのためだけに八百長してる
客を楽しませようとする姿勢はどこにもない

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:05:31.86
で、鶴竜はどうなの?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:07:05.49
893の賭場の世界だし

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:10:04.37
モンゴル会とかできてんなら、もう国技じゃないで

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:13:25.86
八角と白鵬は責任を取れ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:14:13.68
膿の正体はヤクザだろう。
八百長やらざるを得ない理由の一つ。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 03:28:40.00
>>51
というか賭けの対象だろ
だから八百が要求されやすい

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 02:19:47.41
相撲のバックには野球以上に入れ墨入った人多いんでしょ
こんな闇のある組織に一人立ち向かうには相当な覚悟と後ろ楯がいるわな
現状大手マスコミも記事のようにむしろ反貴乃花だから前途多難だな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 03:18:24.31
そういやモンゴル会についてのテレビ報道で
日馬富士が照ノ富士にBMWプレゼントしたとかやってたよねえ
他にもいろいろ金銭含めてやりとりしてたって話だし
一緒に飲むていどならともかく
そういうのは怪しまれてもしかたないよなあ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 03:28:56.66
相撲なんて蓋を開ければ極道の世界だからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511973119/