時津風部屋の力士暴行事件で序ノ口力士だった長男を亡くした新潟市の斉藤正人さん(61)は、会見の様子を直視できなかった。
「身内の論理が優先される相撲界の体質は何も変わっていないと思った。息子の死は何だったのかと思うと、とても見られなかった」

 入門間もなかった俊(たかし)さん=しこ名・時太山(ときたいざん)=(当時17)は2007年6月、愛知県犬山市の宿舎でのけいこ後に急死した。
当時の時津風親方や兄弟子がぶつかりげいこ名目で金属バットで殴るなどしたのが原因だった。
 当初は病死として扱われていたが、傷だらけの遺体を目の当たりにした遺族が新潟大に解剖を依頼して暴行が明るみに出た。
斉藤さんは「今回も表に出るまで時間がかかった。日馬富士の引退も、相撲協会が何かを決断したわけじゃない。10年経って改善するどころか、身内に甘い体質はそのままだ」と話す。

詳細はソースにて
no titlehttp://www.asahi.com/sp/articles/ASKCK6TKZKCKUOHB01D.html?iref=sp_new_news_list_n 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:03:51.06
かわいがりですよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:04:12.89
角界擁護してるアホどもは
この事件を笑ってるんだよ
ひどすぎるわ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:05:26.60
知れば知るほど糞すぎる事件だったな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:06:26.76
引退会見で親方と横綱は「かわいがりは正義」って言っているようなもんだし。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:10:49.46
暴力はやめずに
隠蔽を頑張るようになっただけなんだろうな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:11:40.12
今回の事件とは異なると思うが、日馬富士は「かわいがり」というより
「酒の上での暴行」だろ、慢性的な部分は少ないと
まあ、朝日新聞がよくやる手だなw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:20:41.85
>>23
「酒を飲んだからではありません。今までも酒を飲んで暴れたりしたことはありません」

本人が会見で言っちゃったよ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:44:05.19
>>35
酒にのまれてることを自覚せず認めないアルコール依存症かもしれないぞ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:12:20.65
火葬してご遺族のもとへ帰そうとしたのが本当に胸くそわるい

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:38:20.35
>>25
これは本当に信じられない

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:13:49.77
まあ改善されるわきゃないとは思ってたけどね
社会、ましてや過保護な信者の多いスポーツが、自分らに厳しい方針に変わるはずはないからな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:19:36.67
この話のすごいところはあの遺体を病死で片づけられそうになったってとこだよね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:23:52.83
   
日本相撲協会 「病死です。遺族の了承なしに火葬しようとしましたが火葬場のおじさんに怒られ火葬はできませんでした。」

日本相撲協会評議員会 「病死です。」

日本相撲協会危機管理委員会 「病死です。」

横綱審議委員会 「病死です。」

NHK 「病死です。」
 

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:31:17.53
>>41
これに加えて愛知県警犬山署と病院までグルだったんだよな。

改革に成功してとか言ってて全然変わらずこの有様なんだし
今回はどうなる事やら

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:24:05.86
相撲協会ぱねーなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:25:39.31
とどのつまりは、相撲業界=暴力容認 ということですね。
この業界に足を踏み入れたら負け。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:27:54.42
白鵬「かわいがりですよかわいがり」

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:29:39.63
この事件回顧してみると
八角らの不満タラタラのあの態度は基地外にしかみえない

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:31:03.97
勝手に火葬しようとしたんだよな。
おかしいと思った葬儀社から連絡がなければ、全てがうやむやに。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 22:34:32.22
もし勝手に火葬されていたかと思うと…ぞっとするし胸が締め付けられる。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511960595/