【日馬富士引退 】 暴行問題の責任を取る形で横綱・日馬富士の引退を受けて、一切無言を貫いていた被害者の貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(45)が、都内でスポニチ本紙の取材に初めて口を開いた。過熱する報道はあえて見ておらず、29日の引退表明は「知らなかった」といい、相撲協会理事として「横綱が引退したことは残念なことです」と話した。ただ、現在も警察の捜査が終わっていないこともあり、事件については多くは語らなかった。

 ただ、現役の力士の親睦については「現役のときに違う部屋の力士が酒席などをともにするのはどうなのか」と疑問を呈した。そして「親睦というなら土俵の上で力いっぱい正々堂々と相撲を取ることが親睦ではないのか」と持論を展開。酒をあおるのではなく、神聖な土俵上で礼節を尽くし、戦うことこそが本当の力士同士の交流である考えを示した。

詳細はソースにて
https://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/30/kiji/20171129s00005000258000c.html

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:01:04.54
談合指摘?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:03:44.84
正論じゃねーか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:09:14.07
八百長暴露きたー

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:12:58.02
互助会の何が問題なのか
星のやり取りをしてるだけではないか
貴乃花含め少数のガチ勢以外、日本人も皆やってることではないか

って言われたら日本人何も言えない

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:13:43.50
>>21
暴行が加わるのは違うと思う

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:14:42.06
>>21
土俵外で私的制裁まで加えるなんて、互助会の風上にも置けません

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:12:58.28
会議を録音したほうがいいんじゃね
お互いのために

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:16:46.86
モンゴル仲良しクラブに入らなきゃ制裁とか
どこの中学校だよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:17:33.21
>>35
貴乃花はそういう方向に誘導したいだろうね

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:19:15.21
>>39
3横綱が揃って鳥取の一高校のOB会に参加した方がビックリだわ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:19:27.50
貴乃花部屋やばいな
取り潰しになりそう

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:20:28.53
>>47
別にかまわんだろ。
身軽になったら、全て暴露するよ。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:21:14.01
>>47
そんな事になったら、相撲協会も取り潰しになるw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:22:53.44
>>54
貴乃花が暴露本出したら売れるだろね

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:21:20.67
モンゴル会への嫌味だろw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:24:24.70
モンゴル力士の八百長に話がすり変わってきたなw

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:25:18.78
もうこれ言っちゃってるじゃん
行くとこまで行く気だな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:27:29.86
頃されないか心配になってきた

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 06:28:56.60
まあ引退会見で逆ギレする親方とかいるしな
相撲協会は全体的にあかんな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511989200/