20171130-00000009-nkgendai-000-2-view

 元総務事務次官の櫻井俊氏(63)が来年1月から大手広告代理店「電通」の執行役員に就任することが29日、明らかになった。この一報を受け、テレビ業界では早くも「『櫻井帝国』が誕生する」なんて声が上がり始めている。

 櫻井氏は総務省時代、テレビをはじめとする電波・通信部門などを担当。2015年に省トップの事務次官に就任した際、嵐・櫻井翔(35)の父であることが広く知れ渡ったほか、「櫻井パパ」のあだ名で呼ばれるようになった。
16年の退官後は三井住友信託銀行の顧問を務めている。

「関連業界への天下りと取られないよう総務省から電通への直行を避けるための“避難所”だったのでは、と見る向きもあります。現役時代、電波行政で鳴らした櫻井氏ですから、電通入社後は大きな存在感を発揮するでしょう。
もちろん、息子が嵐のメンバーであることもプラスに作用するはずです」(業界関係者)

 テレビCMや出演者のキャスティングに強い影響力を持つ電通。その執行役員であれば元エリートキャリア官僚が天下るには十分なポストだし、同社役員の平均年収は6000万円を超える。まして、息子が嵐のメンバーと来れば鬼に金棒といったところだが、それだけではない。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000009-nkgendai-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:24:25.01
ただの天下り

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:24:45.48
帝国は良いときは良いが瓦解も速い。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:24:46.15
そして弟はイケメン
no title

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:53:22.85
>>4
兄貴に似てなくていい感じだね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:26:18.35
世間の反応はともかく、
本人にとっては都知事選に出るよりはいい選択だったろう

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:27:24.59
だから日テレは頑なに元SMAP出さないのか
気持ちわる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:27:53.86
パパは電通
妹は日テレ
弟は電通
翔は嵐

天下り国民の敵やな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:33:30.22
>>11
こんなに露骨なのにファンは見て見ぬ振りするんだろうな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:28:10.47
マスコミは官僚の天下りを徹底的にバッシングすべき

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:28:48.39
>>「関連業界への天下りと取られないよう総務省から電通への直行を避けるための
>>“避難所”だったのでは、と 見る向きもあります。


いや、そのものだろ。この手法、国会で問題になったはずだが?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:29:20.15
櫻井家で落ちこぼれたら扱い酷そう

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:34:25.18
>>16
空気扱いされるんじゃね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:31:00.06
翔が落ちこぼれみたいに見えるな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:31:18.53
桜井家は日本に巣くう寄生虫ですね

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:32:39.74
人気商売としてはどうなんだ。親のコネで芸能人とかしらけすぎる。
櫻井だけじゃなく他もそうなんだろうなということで、芸能界自体が瓦解する。

親のコネと屑ばかりの芸能界ね。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:33:05.79
官僚時代も電通に便宜はかってきたんだろうね
退官後はお任せくださいとか言われて

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:34:01.49
>>36
電波オークション潰しました。大功労者です。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:33:53.03
どちらかと言えば「嵐」が人気が出ただいぶ後に、総務省の事務方トップ
「総務事務次官」にまで上り詰めた人だから「子の七光」やで。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:34:34.33
>>40
よって、子供の人気が落ちるとヤバイ。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:35:19.12
長男(35)

父→元事務次官(64)
母→群馬出身の主婦 (大学教授はガセ)
妹→2009年成城卒→日テレ退職?→行方不明31歳
弟→2017年慶大卒→電通入社 兄とは13歳差22歳
  ラグビー部に所属するもHPからは消される

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:35:46.59
つーか日テレで絶大な権力モテるね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:39:21.32
こんなんを背景にジャニに忖度とかやってたら
ますます電波オークションの必然性の材料にされちゃいそうなのにな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:43:26.08
もうアイドルって年齢ではないし
どちらかというと、顔も、、、

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:43:36.32
年取ったら桜井もさらにのさばるんだろうな
まじで邪魔

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:44:02.31
電波オークション潰した人間が天下りポストゲット
これじゃ総務省内で電波オークションに賛成する人いないよね

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:45:55.43
この姑息な天下りが問題にならないようなら日本は終わりだな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:46:28.92
電通一家誕生

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 10:49:29.26
手前の業界棚に上げて、よく忖度だなんだと
偉そうに報道してきたな、マスゴミ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512004991/