thumb-5662025370001

 大相撲の横綱日馬富士が29日に引退を表明したニュースは、零下20度の極寒に包まれる故郷モンゴルでも大きく報じられた。「英雄」の突然の引退に、多くの大相撲ファンらはやりきれない思いを抱えている。

 「とても感謝している。僕が日馬富士を守る!」

 ウランバートル市内の団地に住むイルムーン君(8)は、引退表明前の28日、記者にこう話した。その願いもむなしく、引退が現実になった。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000037-asahi-int 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:58:05.47
反日新聞の日本ヘイトきたーw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:58:39.84
暴行現場にいて一部始終を見ていたのに
・暴行がエスカレートするまで止めない
・救急車を呼ばない
・警察に通報しない
・親方に報告しない
・協会に報告しない
なんでこれが処分されないのかわからん

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:58:43.27
貴ノ岩はモンゴル人じゃないのか

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:04:54.96
>>5
ほんこれ
モンゴルはなぜ貴の岩を守らないのか
暗殺されそうで怖いね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:58:50.15
日馬富士はいい人キャンペーン開催中w

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:59:10.42
日本人力士よりデカイ面して暴行まで働いておいて何言ってんだ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:01:58.09
>>8
殺人未遂でいい。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:59:14.86
また朝日か。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:59:28.52
また日本下げか。
今度はモンゴルと日本仲悪くしようとしてるな。

前科者朝日新聞は何書いてもそう受け取られる。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:00:30.58
日本下げのネタができたから活き活きしてるなw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:00:32.36
またアカヒか

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:01:29.98
へー、モンゴルでは礼儀がなってない
理由で上司が人殺しても無罪放免ですか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:02:20.00
いつもの朝日やな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:02:31.67
これモンゴル同士だからこれで済んでるけど、片方が日本人だったら大騒ぎもいいところだろ。
加害者日本人→差別が蔓延っているので仕返しされた
被害者日本人→差別が蔓延っているので仕返しされた

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:02:46.72
朝日新聞のいつもの手だな。ほらこんなに外国じゃきらわれてますよーってか

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:03:11.98
まーた朝日か
ドルジも大統領の記事で切れてたやんけニッカンで

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:03:12.59
まーた差別の捏造かよ。
どうせバカヒの在モンゴル記者が差別があったと吹き込んだんだろ。
クズどもが!

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:03:27.28
被害者もモンゴル人なわけだが

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:03:41.73
嫌なら帰れば良い
強制してない
帰化しようとしてたんだろ?矛盾してるな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:03:46.27
もし日本人が海外で暴力事件起こしたら日本国民は日本の恥だとむしろ加害者を責めると思うんだが

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:04:01.68
貴の岩もモンゴル人だろうが
被害者のモンゴル人は無視かよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:04:18.33
日本人はなんでも外国人の言いなりにならないと気に入らないのか、朝日は

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 21:04:36.88
朝日って対立を煽ったり争い事を作り出すのが大好きだよね
なんでそんなに平和が嫌いなんだろう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512043048/