thumb-12180-633632-sports

日本中の視線を集めた横綱・日馬富士(33才・引退表明)による暴行事件が起きたのは10月25日の夜。
巡業先の鳥取にあるカラオケ付き個室ラウンジで日馬富士がモンゴルの後輩力士・貴ノ岩(27才)を殴打した。
その場には白鵬(32才)と鶴竜(32才)の2横綱のほか、何人かのモンゴル人力士、日本人力士らが居合わせた。

貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(45才)は事件の4日後、鳥取県警へ被害届を提出。
それから2週間後の11月14日、スポーツ紙が暴行事件を報じて日馬富士は九州場所を休場し、大騒動へと発展した。

なぜ日馬富士は貴ノ岩を殴ったのか。なぜ貴乃花親方は警察に被害届を出しながら相撲協会の事情聴取を拒否するのか──。
それには、憶測を含めてさまざまな情報が飛び交っている。

事件を歪にした理由の1つに貴乃花親方とモンゴル人力士との溝がある。平成の名横綱として名を馳せた貴乃花親方は
「日本人横綱を育てたい」と意気込んで部屋を興した。

「貴ノ岩はモンゴル人ですが、若くして両親を亡くしており、貴乃花親方と景子さんは自分の子供のように接しています。
親方は息子同然の貴ノ岩を“日本人力士”として育てるため、モンゴル人の集まりには原則として参加させなかった。
貴ノ岩も親方の相撲道に心酔しており、親方と景子さんを本当の両親のように慕っています。

その一方でモンゴルを恋しく思う気持ちも残っているんでしょう。
関取になってからは錦糸町のモンゴル料理店で目にすることもあります」(貴乃花部屋に近い関係者)

モンゴル人力士を避ける貴ノ岩について、他のモンゴル勢は快く思っていなかったとこの関係者が続ける。

「説教中にスマホをいじったとか、悪態をついたとか、貴ノ岩が白鵬から金星をあげたことを自慢していたとか…そんなことは口実にすぎないんです。
“モンゴル・グループの掟”に従わず、馴れ合わない貴ノ岩への“制裁”だったのではないでしょうか」

詳細はソースにて
https://www.news-postseven.com/archives/20171130_633632.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 19:53:02.97
ただの後輩リンチ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 19:54:28.21
我が子同然なら当日もモンゴル会には行かないように確認しただろうし、遅くなってれば連絡しただろう

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 19:55:41.66
>>4
学校の同窓会のはずが、なぜかモンゴル3横綱が待ち構えていたらしいね

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:19:10.84
>>4
高校の同窓会だから貴乃花は許可した、普段のモンゴル会には行かせてない。
同窓会だったのに白鵬と日馬富士が待ち伏せしてた。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 19:55:59.16
やっぱりこういう方向になっちゃうよな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 19:56:29.17
何がモンゴルグループだ
違う部屋のもんが同郷同士でなれ合ってんじゃねえよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 19:56:34.28
そもそも日本の力士が弱えからモンゴル勢が好き勝手やるんだよ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:09:32.69
>>12
だから強いモンゴル勢はバレないように八百長してもいいとはならんよ普通

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 19:56:45.00
まーそんなとこだろうなって察しはついてたよ
相撲はモンゴルに乗っ取られてるってこった
協会はあいつらを持ち上げすぎてたんとちゃう?勘違いさせんなよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 19:57:24.45
日馬富士は白鵬のスケープゴートと言えなくもない

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:01:23.17
>>17
だから伊勢ケ浜もブチ切れ気味の変な会見になるんだよ、本当のこと誰も言えないから

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:10:54.97
>>42
そして怒りの矛先は貴乃花へ
逆恨み

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 19:57:59.73
横綱3人で囲んどいて
外では付き人が待機 
まさにリンチ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 19:59:12.25
ネットとテレビと反応が真逆ってどーよ
テレビでは貴花田が傲慢、日馬富士かわいそう一色

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:01:38.68
>>26
今回の件で一番驚いたのはそれだな。
相撲の関係者が内輪の論理を優先するのは、まぁ動機としては理解できないことも無い。
相撲の関係者でも無い人が、貴乃花を非難する理由が皆目分からん。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:03:59.43
>>43
相撲協会に気にくわないこと言ったら、相撲の取材パス取り消されるからだよ
毎回相撲協会よいしょの貴乃花バッシングしてるおっさんて、みんな肩書きに相撲協会の友の会会友か変なのついてるだろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:04:46.17
>>43
電波で融通が利かない貴乃花はもともと嫌われてるよ
応援してるのは普段相撲見てないやつだけ

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:36:21.36
>>53
まさに内輪の論理だな。
傷害事件起こしているのに、貴乃花が電波だからなんだのと言えるのが。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:00:09.09
だからもう星の売り買いがあるの認めろよ
そこをスッポリ抜けた状態で話してるから大きなズレがあるまま真相に辿りつかねえんだよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:00:51.98
部屋飛び越えてモンゴルで群れ作ってることを問題視しろよ
八百長認めてる協会は何もいえませんか

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:00:52.62
>相撲協会による調査に協力する姿勢を見せない態度に
>「貴乃花はヒステリックだ」「孤立している」という報道も多い。

そらだって八角がこんな姿勢だもの
・貴乃花から報告受けて「警察は相撲のけがは取り合わないよ」ともみ消しを図る
・警察から連絡があった当日に横綱集めて酒盛り
・事件の公表をしないまま九州場所開催
・再三にわたり執拗に被害届取り下げを要請
・白鵬からの貴乃花リコール要求には「力士会を通して要望して」と斜め上の指示
・白鵬からの要求に従い、貴乃花を巡業から外す ←←←←←←←←←←←←←←← NEW!

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:03:43.12
白鵬が首謀者なんて言っても取り合うわけないし
八角と横綱連中がズブズブなんだから
貴乃花が無言を貫いた理由はあきらかだな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:06:09.11
殴る気満々で乗り込んでんだから
殴る口実なんてなんでもよかったんだろうな
この時はスマホをキッカケに「教育的指導」名目で暴行開始しただけ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:07:01.58
ちょっと痛い目合わせてやろうと企んだ白鵬が
酒乱で有名な日馬とガチンゴ部屋の貴ノ岩を同席させて、
思惑通り日馬がぶん殴って「ざまーみろ」っと思っていたら

想像より大事になったので「二人共帰ってきて」って言ったんじゃね?

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:08:28.03
制裁だろ、計画的な犯行だよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:08:58.79
「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:11:10.15
>>72
八角も白鵬もこういうのが汚いよな
自分の手は汚したがらない

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 20:11:50.74
個室に防犯カメラあるよね てことは…
逮捕あるよね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512039127/