no title

「新幹線でマックはアリか」という、ある意味「古典的」とも言える議論が再燃しそうだ。きっかけはタレントの高橋みなみさん(26)が2017年11月29日朝に書き込んだツイート。

朝マックの写真つきで「東京に戻ります」という内容。「匂いが心配」といった声があがる一方で、「問題ない」といった声もあがっている。

朝マックとタリーズ「ベアフルスリーブ」の「朝の最強セット」
高橋さんの書き込みは、

「朝の最強セットを携えて東京に戻ります」
「13時からTOKYO FM 高橋みなみのこれから何する? 皆さまよろしゅうーー」
というもの。ラジオ番組出演のために、大阪から東京に移動する途中に書き込んだようだ。座席のテーブルの上には、マクドナルドのソーセージマフィン、ハッシュポテトとドリンクの他に、

同日朝にタリーズコーヒーが発売したばかりの「ベアフルスリーブ」もある。「ベアフルスリーブ」は、くまのデザインがかわいらしいとして、発売前からSNSで話題になっていた。

シートポケットに雑誌「ウェッジ」が入っているため、グリーン車を利用していることが分かる。

詳細はソースにて
https://news.infoseek.co.jp/article/20171130jcast20172315301/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:52:33.01
駅弁食えよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:53:11.92
551蓬莱のぶたまんはアウト?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:59:47.67
>>5
あれ、持ち帰り用でも結構におうよね
俺は買うけど

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:53:59.53
そんなん言い出したら、新幹線で「シウマイ弁当」食べられへんやん。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 23:06:13.82
>>6
焼売弁当は車内でもホームでもうってるマックは売ってない

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:54:14.02
新幹線はセーフだと思う。湘南新宿ラインや総武快速もグリーン車ならあり。常磐線はなんでもあり。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:54:28.79
隣の席が腋臭、香水
の方がキツイな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:54:33.44
ビールも飲んでええで

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:54:58.37
駅弁だって結構臭いぞ
いかめしなんてマックの比じゃない

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:56:46.68
新幹線ではシウマイ弁当に限る

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:57:12.28
マックって食べてるやつが思う以上に臭っさいからな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 22:58:21.04
バスツアーでマック持ち込んだ奴がいた
これから寿司だ肉だ食うってのに、朝一で油の匂いにやられて気持ち悪くなった

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 23:02:15.98
まず電車とかで食う気にならない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 23:06:06.27
>>38
分かる。飲み物はいいけど
そんながっつり食うのは後でいい

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 23:03:35.13
コレいい出したら全部食い物だめじゃん・・・

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 23:09:22.39
ちなみにこれな

高橋みなみ @taka4848mina
朝の最強セットを携えて
東京に戻ります✨( *´艸`)
13時からTOKYO FM
高橋みなみのこれから何する?
皆さまよろしゅうーー♫
no title

https://twitter.com/taka4848mina/status/935670190720794626
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 23:10:56.11
もっといいもん食えよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 23:12:47.74
揚げ物全般は臭うね

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 23:13:25.92
マックってそんな臭う?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 23:17:32.68
>>72
寿司やおにぎりに比べりゃ臭う
他の弁当、酒や肉まんとなら大差無い
ハゲたオッサンよりはマシ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/30(木) 23:19:28.07
食い物はどうでもいい(くさやとかじゃなければ)

どんだけ付けてんだ?ってくらい臭う香水の方が不快だわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512049897/