11月12日に初日を迎えた大相撲・九州場所。だが場所中、連日ワイドショーや各スポーツ紙の“主役”となったのは土俵外の“場外乱闘”だった。

10月末に、横綱・日馬富士(33)が同郷モンゴルの後輩である貴ノ岩(27)を暴行した疑惑が浮上。貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(45)が警察に被害届を提出したため、刑事事件に発展してしまったのだ。

「被害届が出されなければ、うやむやに内輪で処理されていた話です。この話題が出るまでは座間の9人連続殺人事件がニュースの“主役”でしたが、各メディアは一斉に暴行事件へと舵を切りました」(民放キー局のワイドショースタッフ)

その後はモンゴル出身の元力士・旭鷲山(44)や元横綱の朝青龍(37)まで参戦。ついに旭鷲山は来日して、ワイドショーやニュース番組にたびたび出演していた。

「ワイドショーは軒並み視聴率が、各スポーツ紙は軒並み部数がアップ。『まさに“相撲バブル”の到来だ』との声があがっていました。特に、フジテレビお抱えの相撲リポーター・横野レイコさんは各番組に引っ張りダコでした」(スポーツ紙記者)

しかし11月29日、日本相撲協会の処分もないうちに日馬富士が会見を行い、引退を表明。貴ノ岩サイドが会見などを行っていないが、騒動はすっかり収束ムードだ。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171130-00010010-jisin-ent

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:48:14.45
>ワイドショーは軒並み視聴率が、各スポーツ紙は軒並み部数がアップ。『まさに“相撲バブル”の到来だ』との声があがっていました

そっちかよwwwwwwww

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:48:26.36
いや、むしろこれからだろ。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:48:39.29
いやいや、盛り上がりはここからですよ。
何を勝手に収束させようとしてんの。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:49:57.03
モンゴル互助会を追及するのがお前らの役目だ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:51:17.74
野球がオフシーズンだからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:52:13.94
暴力事件の黒幕が判明するまで収束してはならない
また被害者が出る

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:52:22.20
貴乃花擁護 日馬富士・相撲協会批判
花田虎上、藤田紀子、立川志らく、石原慎太郎、石破茂、泉谷しげる、水谷修、
上沼恵美子、フィフィ、梅沢富美男、和田アキ子、中田敦彦、武田邦彦、古市憲寿、
八代英輝、長嶋一茂、坂上忍、薬丸裕英、松嶋尚美、玉川徹、
ホリエモン、大谷昭宏、千原せいじ、加藤浩次、クリス松村

貴乃花批判 日馬富士・相撲協会擁護
尾木ママ、デヴィ夫人、茂木健一郎、ビートたけし、美川憲一、安藤優子、北村晴男
杉山邦博、池坊保子、横野レイコ、太田光、杉村太蔵、デーモン小暮、テリー伊藤、小倉智昭
宮根誠司、玉木正之、マツコ・デラックス、生稲晃子、キャシー中島、上西小百合

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 06:01:42.95
>>13
古市、玉川、中田、坂上とかろくでもない奴もいるにはいるが、大筋貴乃花擁護派の方がまともだな
協会擁護派のメンツの酷さはどうにもならない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:53:23.07
八百長問題や白鵬引退
まだまだ目白押しw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:54:20.42
事件現場に居合わせた3横綱は協会への報告義務を怠ったよね
だから貴乃花が動いたんだよね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:54:45.32
日馬富士には、白鵬サイドから相当な口止め料が動いた可能性あるな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:56:01.03
いやいや白鵬とかいう今回の騒動の根源が残ってるだろ
よかったなワイドショー

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:56:59.16
白鵬に膿が何を指すのか説明してもらいたい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:57:45.64
>>23
ガチ力士の事

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:57:37.23
朝から深夜まで毎日やってるからな
マスゴミが真相追及するならまだまだイケるけど
なあなあで済まして隠蔽に加担するんだろどうせ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 05:58:10.06
旭鷲山は本当に大統領補佐官だったのね
フジの安藤ゆうこの番組で日馬富士の幼馴染って女が名刺もって来て補佐官じゃないって言ってたのに
嘘ばかり

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 06:01:14.55
なんだ?
日馬富士の引退会見は?

【要約】
貴ノ岩が生意気だったからシメてやったがやり過ぎたと反省してる
おい!貴ノ岩!生意気なとこ直せよ!!

こりゃ終わりませんよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 06:04:25.20
そうか、そんなに終わらせたいのかwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512074835/