20171201-00000101-sph-000-4-view

 1日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で日本相撲協会が30日に東京・両国国技館で開いた定例の理事会を特集した。

 理事会で横綱・白鵬(32)=宮城野=が九州場所千秋楽の優勝インタビューで「日馬富士関、貴ノ岩関を再び土俵に上げてあげたい」と発言したことなどで「横綱の品格にかかわる」などと八角理事長(元横綱・北勝海)から厳重注意を受けた。

 これに関連しMCの坂上忍(50)は「品格ってなんですか」と相撲取材歴30年の横野レイコリポーター(55)に問うと「私にも分かりません」と横野リポーターは絶句した。

 また、28日に八角理事長(元横綱・北勝海)が行った「講話」で「貴乃花巡業部長を代えてほしい」などと白鵬が発言したことに坂上は「横綱は神って言われるんだけど、神越えちゃってるんじゃないの、あの人って思っちゃう」と疑問を投げかけた。
さらに坂上は暴行事件発覚後の一連の発言に「発言聞いてもちょっと人ごとというか、あなた当事者じゃないのって思う」と違和感を示した。

詳細はソースにて
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000101-sph-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:16:58.03
八百長互助会と

相撲協会の利権でうまい汁を吸い続ける八角

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:17:16.96
ここ1か月ほどの間に白鵬さんがやったこと
・暴行現場にいて全部見てたのに世間が騒ぐまで隠蔽
・暴行直後の深夜に路上ナンパ
・ビール瓶では殴ってない発言で火消しを図る
・前代未聞のセルフ物言いと土俵居残り
・悪いのは現場にいた数人だけなのになぜか力士代表として謝罪してまるで力士全員が悪いかのように印象操作
・優勝インタビューで加害者と被害者を同列に並べる
・横綱の分際でなぜか処分に言及
・意味不明の万歳
・貴乃花が巡業部長では巡業に参加できない発言←NEW!!!!!!

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:18:43.83
坂上に他人のことをどうこう言う資格はない。家で犬の散歩しながらビールでも飲んでろよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:20:35.46
横野レイコとかいうババアがうざいわ。

どう見ても協会側のスポークスマンじゃねえか。

なんなんだよあのババアは。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:24:38.67
>>12
あのばばあみたいなのが相撲協会にいるんだろうなって思ったわ
一言目には横綱は貴乃花親方がってそればっか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:21:02.67
首謀者やろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:23:11.99
傷害事件を笑いながらタレントという連中がくっちゃべる
電波オークションはよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:25:40.71
貴ノ岩がやられた時も万歳三唱したのかな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:26:46.48
ほんとなにが横綱だよ
自分の子供には相撲なんか見るな、
あんな人間にはなるなって教えるね
ああ教えるね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:26:46.70
フルボッコにされた被害者サイド以外の関係者はもみ消せ圧力だからなあ
恐ろしい世界だわ
国家議員まで加害者サイドなんだから殺されても何も出来んな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:27:39.77
>>1
芸能村の出来事じゃないと正論かますんだね
坂上も梅沢も

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:30:22.73
まだまだ警察に事情聴取される機会がありそうだね

白膿さんwwwwwwww

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:33:52.50
>>33
7時間の聴取にも驚いたけど、次の日も聴取されたというしな
はっきり言って疑われてる?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:38:54.47
>>35
他と違って鳥取県警のやる気満々ぶりは頼もしい

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:36:44.63
当事者が必死に隠滅しようと動いてるから本当醜い

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:39:18.08
横綱の品格なんて深く考えてもダメだわ
白鵬の成績で「品格ないから横綱にできません」とかどんだけだよっていう

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:40:55.43
>>50
成績は「作れる」からな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:39:29.47
日馬富士は実行犯
白鵬は首謀者な

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:41:08.61
日馬富士より白鵬の方が鳥取県警の取り調べ時間が長いらしいじゃないの?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:42:37.55
>>55
自転車借りたりナンパまがいのことしたり
暴行するようなテンションじゃなかったっぽいしな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 13:46:51.61
>>55
鳥取県警は白鵬が黒幕の組織的なリンチじゃないかと疑ってるから
白鵬は2日連続で事情聴取されてる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512101707/