sty1702090002-f2

 来年2月に開催される平昌五輪。2010、14年の招致に失敗し、3度目の立候補で大願成就を果たした韓国国民の悲願だったはずだ。ところが、開幕80日を切っても五輪ムードは醸成されず、チケット販売は苦戦したままで興行的に赤字が懸念される。五輪組織委員会は地方公共団体などの団体へ入場券の「押し売り」を模索しているという。

 歴代の五輪開催都市では閉幕後の競技場の運営・管理で財政赤字が深刻な問題となっているが、平昌五輪の開催都市・江原道ではすでに年間101億ウォン(約10億円)の赤字が予想され、政府に法律を改正してまで支援を求める考えが早くも浮上している。もはや五輪開催は“お荷物”と化している。

 以前、韓国メディアが「今からでも平昌五輪を返納できないものだろうか」と題し、国民の五輪への関心の低さや、緊迫化する朝鮮半島情勢によって不参加国が発生する可能性、莫大な負債を生み出す公算が大きいことなどの要因を挙げて、失敗に終わりかねない危険性を紹介した。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/premium/news/171201/prm1712010005-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:59:40.13
なんだ日本には関係ないや

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:04:01.69
>>2
なぜか日本のせいになりそうw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:21:45.73
>>12
当たり前
応援しない日本が悪い
日韓W杯共催の恩を忘れたのか?

やれやれ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:37:35.21
>>12
韓国人は自分たちの無能は認めたくない
だから物事がうまくいかなくなったときに最初に考えることは
事態をどうカバーするかではなく
どうやって日本に原因や責任を押し付けられないかを模索する

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:59:55.11
2002W杯も、朝鮮<`Д´>
観客席ガラガラで話題になったな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:03:01.79
日本人観光客が来なかったら東京五輪をボイコットしてくれるんだっけ?

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:52:42.52
>>8
マジかよ審判のボーナスが無くなっちゃう

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:05:26.34
フィギュアの男子シングルだけは
日本からフィギュアおばさんが血眼になってチケット取るから安泰だな。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 19:14:44.68
>>13
羽生の怪我が治らなかったらヤバくね?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:09:59.76
人気競技のチケットを転売目的で買ったやつもたくさんいそうだね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:13:03.48
肝心のフィギュアも怪我欠場でメシウマwwwwwwww

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:13:19.20
韓国の作った建造物なんか壊れそうだものな
行きたくないだろ誰もが

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:27:40.16
>日韓共催のサッカー・ワールドカップなどと異なり
ウソつけ、韓国でやった試合は韓国戦以外閑古鳥状態だったじゃないか。
韓国人は韓国か勝つ姿だけが見たいのであって国民皆で大会を盛り上げようって意識が薄いんだよ。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:31:55.38
宿がない。ホテルの相場が通常の15倍まで値上がりしてるから観光客が泊まれない。
観光客が来ないからチケットが売れない。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:34:10.47
北が危険だから行かねーよな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:43:51.44
あと80日か全然忘れてた
そしてしばらく思い出さないだろう

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:44:51.56
南朝鮮的には戦争してほしいんだろうな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:47:00.21
無料で配るまで、待っている状態だよね。
確実に埋めるでしょ。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 18:56:23.77
押し売りは南鮮内だけにしてくれ日本を巻き込まんでくれ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 19:01:12.76
>>80
日本にも押し売りするんじゃ?
旅行会社とかさー

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 19:15:22.92
日本と中国が救ってくれるはず、って思ってそうw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512118615/