20171201-00000088-mai-000-2-view

◇暴行の経緯など最終的に確認へ

大相撲の元横綱・日馬富士(33)が10月の秋巡業中に鳥取市内で前頭・貴ノ岩関(27)に暴行した問題で、鳥取県警は2日にも、同市内で元横綱から再び任意で事情聴取する方針を固めた。暴行の経緯や動機などを最終的に確認し、今月上旬にも元横綱を傷害容疑で書類送検する見通しだ。

元横綱は10月25日夜から26日未明にかけ、鳥取市内のラウンジの個室で、貴ノ岩関に対して激高し、頭部を殴打したとされる。捜査関係者によると、元横綱は11月17日に東京・両国国技館で県警が行った聴取で、素手やカラオケのリモコンで殴ったことを認めていた。

県警は既に貴ノ岩関、同席していた横綱の白鵬関、鶴竜関らから事情を聴いている。関係者の供述では、元横綱が貴ノ岩関の態度を巡って憤り、リモコンなどで殴打した経緯などはおおむね一致したという。

県警は元横綱への再聴取で、暴行したいきさつや詳しい状況などを改めて確認し、書類送検に向けて最終的な詰めの捜査を行う。

日本相撲協会が30日に公表した危機管理委員会による調査の中間報告では、白鵬関が説教した際に貴ノ岩関がスマートフォンをいじり、元横綱が立腹して謝罪させようと殴打したなどとしている。

ソース/YAHOO!ニュース(毎日新聞社)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000088-mai-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 20:55:09.51
捕まったことないからよくわからないけど再聴取ってどういうときにやるの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 20:56:46.84
>>2 この場合はスレタイそのまんまじゃないの
ただ送検されてからも地検で聞かれるね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 20:55:37.84
本丸の白鵬を落とすための聴取だったりして

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 20:56:57.71
シャンパンの瓶はどうなったん?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 20:57:37.74
隠蔽協会の出る幕なし

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 20:59:53.64
TVでもスルーされてるけどOB会に3横綱がやってきた経緯は明らかになるんですかね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:03:03.08
>>27
これどっか暴かないとな
白鵬の息がかかってた高校だったというのを

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:00:15.53
相撲協会の政治力はすごいからなぁ。
メディアは完全に押さえてるし。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:05:21.13
まあ初犯だから書類送検位だろうな
後は民事だな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:05:31.91
どうしてマスコミさんは石浦の校長先生には取材に行かないの?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:07:42.38
協会の発表より警察の発表待ちだな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:08:24.17
モンゴルに逃げそうだからな
前回逮捕されなかったのは逃亡の可能性が薄いからだったって言うし

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:12:52.02
>>53
引退したし帰化も出来ないとなると日本にいる理由なくなるもんな。
TVメディアは隠してるけど白鵬二回目の聴取の後理事会で同じこと言って
明日日馬富士3回目となると白鵬も3回目で3アウトチェンジになる可能性ある?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:13:32.73
異例の長時間に二回目。逮捕あるのか?

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:14:04.48
時太山の件もあるし警察には期待できない

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:15:32.50
現場にいた恩師も白膿寄りだろ
完全に口裏合わせてるわ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:17:53.44
>>83
すでに終了している貴ノ岩の聴取内容とどれくらい差異があるかだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512129257/