601-800x600

無料保険相談サービス「保険のビュッフェ」のテレビCMが、インターネット上で「不愉快だ」との批判を浴びている。

 物議を醸しているのは、女優の門脇麦さん(25)演じる女性が、複数の男性を手玉に取るというストーリーのCMだ。捨てられた男性が「俺は君の何だったんだ?」と涙ながらに訴えると、門脇さんは冷たく「保険」と吐き捨てる。

 こうした展開に、主に男性とみられるネットユーザーから「酷い男性差別で目にするだけで不快になる」「性別逆だったら即炎上してる」との指摘が寄せられているのだ。

■「CM上の演出です」

 「保険のビュッフェ」は、保険の見直しを希望する顧客にファイナンシャルプランナー(FP)を紹介する無料相談サービス。運営はFPパートナー(東京都千代田区)だ。

 いま一部ネットユーザーの間で問題視されているのは、同社が2017年3月から関東地区限定で展開しているテレビCM。「プロポーズ編」「結婚式編」の2種類があり、そのうち、第2弾となる「結婚式編」は10月9日に放映がスタートしていた。

詳細はソースにて

 複数の男性を弄ぶ女性が、本命以外の相手を「保険」と表現して冷たく切り捨てる――。こうしたCMの内容について、ツイッターやネット掲示板には、主に男性とみられるユーザーから「不愉快だ」との批判が相次ぐことに。

   「保険のビュッフェのCMは差別的で感じ悪いな」
  「『保険』ってのは、人の気持ちを踏みにじるものなのかな... このCMを見る度にそう思ってしまう」  「このCM、心底反吐が出るくらい嫌い。あれはなんだ、女性から見れば面白いものなのか」

 なかには、男女の性別が「逆」だった場合はより激しい批判が出ていたのでは、との意見も。つまりは、複数の女性を弄んでいる男性が、本命ではない相手を「保険」と表現する内容のCMだった場合、「女性差別」との指摘が殺到していたはずだ、という見方だ。実際、ネット上には、

  「男女逆でやったらとんでもない非難を浴びてただろうなあ」
  「これが男女逆なら間違いなく苦情殺到で放送禁止レベル」

との書き込みも見られる。

 詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000014-jct-soci&p=2

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:29:54.16
捨てられた男もちゃんと保険を用意してた設定にとけばいいのにね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:30:56.42
逆なら田嶋陽子がキレてるよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:31:20.48
>インターネット上で「不愉快だ」との批判を浴びている

ネットで文句言ってるおまえらの母親はバブル時代に「メッシー」とか「アッシー」とか「キープ君」とか言ってたんだぜ?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:32:29.85
>>1
女様を差別してないからセーフだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:32:36.44
あーついに抗議入ったか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:34:15.13
お父さんが犬ってのもいい加減にしろよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:34:48.69
女性差別を過度に訴える世の中にしたんだから、男性差別もダメなのは当然。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:35:23.64
こういうハラスメント関連の出来事を見るにつれ日本て一応西側にいさせてもらってるけどやっぱり後進国だなーと思うわ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:38:20.85
炎上狙いすぎだろ
なんだよ保険のビュッフェって
保険のバイキングにしろよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:38:48.85
これが男女逆だったら批判されてCM打ち切り
日本は完全に女尊男卑

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:39:42.06
門脇麦みたいなブスだから反感買うんだよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:40:15.37
つまらないCMだから炎上狙いで話題にしようとしてるね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:45:11.99
保険のつまみ食いって社名だからな
男もつまみ食いなんだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:45:51.36
馬鹿な保険会社だ
保険は男の方が顧客になりやすいのに
女性様に媚売ってw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:47:29.46
女性だったらとか言ってる奴も結局フェミと同類ってことだよな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:47:30.34
女の思考だとそれが正解じゃねーの?
まあ男女逆ならフェミニスト発狂問題なんだろーが
くだらねーけどこんなくだらない事で議論出来るのは平和だということだね

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 21:52:58.37
どうでも良いけど、女性差別だと世の中煩いけど、何気に男性差別も多い世の中だよな。でも男性差別は見落とされがちな気がする。

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512131229/