フリーアナウンサーの大神いずみが1日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、2人の息子達のお受験を振り返り「すっごい、くだらなかった」と振り返った。

番組では「お受験 親の代理戦争」と題し、親同士の嫉妬などを議論。
大神は長男、次男で小学校受験を経験したが「今から思うと、過ぎちゃったからだけど」と前置きし「すっごい、くだらなかった」と力を込めて断言した。

大神は「子供のことなのに、あの子の親の方がいい服着ているとか、どこどこの教室行っているとか、そういうことを気にする自分がいて…」と述懐。
長男のお受験時には「誰々さんが(子供と)同じ学校受けると思ったら、そのお母さんへの意識が。あそこ受かってうちが落ちたらどうしようとか」と、相手の子供だけでなく、親への対抗心などもわき起こり、心中乱れたという。

だが2度目となった次男のときは「まったく気にならなかった。長男の時でくだらないということが分かったから」と振り返った。

詳細はソースにて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000085-dal-ent

大神いずみアナ
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 16:45:55.58
劣化しゅごい

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 16:47:26.15
土人化してるw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 16:47:33.03
no title

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:37:56.62
>>5
こういうの見ちゃうと結婚相手選ぶのに美人とかブスとかにこだわるのはすっごいくだらないわw
どうせみんなこうなるんだから

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 16:50:56.16
お受験は親の見栄でしかない、と塾講師が吐露してた
親同士の代理戦争だね、特に女親の

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 16:51:23.51
子供いたんだ
父親バカっぽいのにね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 16:54:01.26
そうは言ってもお受験しない子供が頑張るなんていう確証もないわな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 16:54:52.38
福笑いみたいな顔してんな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 16:55:47.66
勝ち組とか言ってたよな。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 16:58:39.14
もう48歳だよ…察してやれよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:00:22.80
そりゃダンナが受験なんて向かねえやつだからな
何もまともな答えが出せない人間だし

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:00:59.61
まだ別れてなかったのか

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:02:14.73
上の子、元木の頭脳w
下の子、大神アナの頭脳w

であれば幸いだが、
どっちも元木仕様の場合がある(´・ω・`)

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:02:29.20
元木と結婚しておいてお受験とかw
しかもサッカーかよw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:06:32.08
ラーメン屋やるんだったら大学行かなくても大丈夫

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:09:48.89
子供はサッカーしてるのか

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:14:36.92
血統的にまったく勉強の向かない一家じゃねえかw
この家族が束になっても一人の進学校の生徒に頭は勝てんw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:19:06.49
そもそも父親がアレの時点で、見栄張っても仕方無いだろ。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:20:24.85
>>71
だよね
回り回ってタレントになりそうな感じ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:21:40.89
お受験って面倒だけど、必要なんだよな
家は、毎年ラスベガスやらハワイに連れて行く
普通の幼稚園やら小学校だと貧乏な人の子供との会話が成り立たず浮くんだよな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:25:37.38
>>77
幾つくらいの子か知らんが、ハワイはともかくベガスに連れてくのは如何なものかと思うが。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:26:38.10
>>77
金持ちで普通の学校の子も沢山いるだろ
いつか一般的な奴らと接するんだから早い方が良いと思うが

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:33:01.56
いい学校に入れようてっところまではいいんだろうけど受験の過程がくだらないんでしょ
言ってるとおり親同士のどうでも良い見栄の張り合いとか

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:34:56.01
女は「自身の若さ」という武器が衰えてくると
「夫の職業や年収」「子供の見た目や学歴(スポーツの実績なども含む)」で
他の母親とマウンティングを開始する

子供が立派な肩書を手に入れることを望んでいるのではなく
「優秀な肩書をもつ子供の母親」
になりたいだけである

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/01(金) 17:36:15.52
>>89
まぁそういう事だろうね。
んで見栄を張り過ぎて子供にも恨まれるまでがセットか。金があっても幸せとは限らんわな…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512114310/