20171201-00000165-dal-000-2-view

元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が1日、ツイッターを更新。貴乃花親方への不満をあらわにした。

 モンゴルから上海に移動した同氏は「貴乃花守る気持ち分かる!!しかし貴乃花本人私にとってそんなに花じゃないと思います!!話せは話し事沢山の事あるけどね!!」「日馬富士責任とって引退、今後と貴乃岩守るの!?私は信じない!!」「この問題これで終わりですとう私自身思えない!!」「彼に言っていた改革、改革…モンゴル人力士消す改革なのか!?」など、日馬富士につづきモンゴル人力士をよく思わないと言われている貴乃花親方への不満などのツイートを連投した。

 加えて「何で鳥取県警取り調べにこんな時間かかる?または嘘の診断書出したどこの病院の先生!?何で時間稼いでるの!?はっきりしないの!?」「力士会で巡業部長に代わりにした?親方がいて弟子なのに何故が力士会彼に嫌い!?」と貴乃花への不信感を続けた。

 そして「モンゴル人力士夢持って日本に来ていると!!野球選手がアメリカンドリーム持つ事と同じくモンゴル人力士Japan Dream持って一生懸命頑張っている!!遠いモンゴルから来で自分のこと力で親子楽にさしたい、今まで日本人が忘れ果たして気持ちがモンゴル人が持ているどう思います!!」とモンゴル人力士を擁護した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000165-dal-spo 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:10:43.81
世代が変わったんだろ。朝青龍のような時代は終わるんだよ。
終わらせないとダメなんだよ。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:12:06.50
【悲報】日馬富士の暴行問題なのになぜか動揺するモンゴル人たち

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:14:58.28
だから貴乃岩はモンゴル人力士じゃないのかと

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:16:22.84
>>12
あいつも精神状態ボロボロでもう復帰無理だろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:17:15.93
朝青龍
「この問題これで終わりですとう私自身思えない!!」

終わらせておけよ。掘り下げると白鵬も辞めるはめになる。
日馬富士は除名とかされるかもしれん。退職金も記録もパーだぞ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:20:01.04
>>19
旭鷲山も日馬富士を守ろうとしたらトドメを刺したことになったからな
ん?もしかして旭鷲山は白鵬を守る為に日馬富士を見殺しにしたのか?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:17:19.97
(´・ω・`)イヤなら、自国でお相撲して下さい

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:19:09.99
貴乃岩とかモンゴル会の八百長に参加してないモンゴル人力士は大歓迎だぞ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:23:18.84
もう財団法人なんだから
暴力事件はありえないよ
貴はあたりまえのことしたまで

まずかったのはそれまでモンゴルを毛嫌いした行動とったりしたのがへたくそだったね
それがなければねえ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:25:42.50
日馬が暴行しなければ良かっただけ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:29:27.34
単に暴行事件を警察に捜査してもらってるだけなんだけど

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:30:03.11
もともと暴行である程度の処分は確定してたのに、モンゴル勢と協会が隠蔽に動いて墓穴掘っただけだろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:31:24.63
どんな関係でも、どんな理由でも、怪我させたらあかん。
とりあえず、モンゴル人力士は礼儀を徹底的に習ってから土俵にあがれよ。
取り組み中におかしな雰囲気になるのは、大抵モンゴル人力士の時なんだよ。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:34:52.32
もうモンゴル勢を中心とした新たな相撲団体を作れよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:39:47.98
筋とおってても暴力事件はだめだっての。
いい加減相撲だけは甘くする風潮やめろ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:44:25.59
>>79
今回は筋が通っていたとは言えない
いいがかりだろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 06:40:20.47
調査に時間かかってるのはお宅のならず者達が嘘こいてるからだタコ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512162474/