e39c2eb5-s

AKB48「韓国アイドル共演」韓国ファンの「ズレすぎ批判」に呆然......そもそも"種類"が違うことを認識していない?



 韓国では、このコラボレーションにだいぶ不満があるようだ。

「ようは、韓国アイドルのI.O.Iのほうがアイドルとしてもダンスも歌も美貌も上なのに、なぜAKB48のバックダンサーもやるなど対等な扱いなのか、という点に不満があるということのようです。アイドルとして絶対的に上であると主張したいのでしょうね。せっかく友好的な企画なのに、こうした意見が出てしまうのは残念至極です」(記者)

 日本でも韓国アイドルは人気で「TWICE」が今年の『紅白』に出場を果たすなど、最近はティーン世代の間でも絶大な支持を集めている。ただ、別に音楽で上も下もないような気がするが......。

そして、そもそもアイドルの「概念」が異なり、韓国ファンの批判はお門違いという意見も多い。
「韓国はスタイル抜群で派手な美貌を持つアイドルが多いですが、日本は背が小さく幼い雰囲気のアイドルが多く、AKB48もそのひとつでしょう。韓国ファンの批判は単純な種類の違いを『上下』で見て批判しているんです。ごもっともな意見だと思いますよ」(同)

詳細はソースにて
http://biz-journal.jp/i/gj/2017/12/post_5199_entry.html 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:17:24.35
どこに出しても恥ずかしいよAKB関連は。実際。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:17:47.46
どっちも慰安婦だけどな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:18:06.52
韓国アイドルもAKBも糞で終了だろう
何を勘違いしてんだか

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:18:52.03
どちらも同じくらい低レベルだよ
韓国のファンだってわかってるだろ
たぶん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:19:55.56
どちらも口パク

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:22:34.67
ダンスがうまく美貌もよくて歌もうまいと日本ではアイドルと言わない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:22:55.95
AKBは風俗だしな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:23:03.75
枕営業同士で上も下もねえだろw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:23:09.52
だからさぁ、韓国と関わるなって言ってんの

結局どっちも不愉快になるんだから

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:26:40.17
関わらない方がいい国なのに・・・

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:27:17.79
キャバ嬢総選挙やってるやつがダンスなんか練習するわけねーだろ
そんな時間あるなら色恋営業に使うわ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:28:43.59
整形と枕は共通なんだろ。
韓国のは見た目そのまま風俗嬢、AKBはコスプレ風俗嬢

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:29:47.95
日本は握手会の集客で勝負を決めるんだよ
握手芸なら日本のアイドルは世界一だよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:32:32.97
懐石料理と韓国料理みたいなもんだろ
種類も違うしレベルも違う

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:34:44.47
韓国って何やってもエロに走るのは何故なんだぜ?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:37:51.29
実際上AKBなんて日本のアーティストづらしてほしくない存在
韓流アイドルは論外だけど、歌やダンスが上手いならAKBよりは上だよね

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:41:52.20
>>64
まぁ求められてるものが違うんだけどね
ダンスが上手い方が上というのも基準の一つでしかないし、それなら金を稼げる方が上という基準もある

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:43:14.01
韓国のアイドルが上かどうかは知らんがこっちもAKBにはウンザリしとるんや

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:44:06.39
ウンザリしてるところに韓国から似たようなのがおかわりしてきた状態

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:50:01.81
コンセプトが全然違うグループを同じように比較してる時点で頭おかしい
朝鮮人てやっぱり何でも上下関係でしかモノを見れないのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512166589/