ent1712010021-p1

長崎県平戸市長「朝日、購読やめた!」ツイートでフォロワー1千人近く増加 「こんなに嫌われているのか」

 長崎県の黒田成彦・平戸市長(57)が11月27日、自身のツイッターに「平戸市長室では朝日新聞の購読をやめた。そして私はその報道姿勢を非難する立場をツイッターで表明している。これに対して『市長は公平公正であるべき』という声もあるが、誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている」とツイートした。
 一連の森友、加計学園問題の朝日新聞の姿勢を批判したものとみられるが、黒田市長は11月29日にも朝日新聞に関連した投稿を行った。
 「一昨日に朝日新聞の購読をやめたというツイートをしたら、一気にフォロワーが1千人近く増え、返送されたメッセージもほとんどが『賛同! 』『支持する! 』だった。改めてこんなに嫌われている新聞なのだと実感した。でもなかなか廃刊にならない不思議も残った」
 フォロワーからとみられる「これから反日界隈から攻撃が始まるかもしれませんが全力で応援します! 頑張ってください!! 」という激励にも「以前にも私は『ネトウヨ市長、辞めろ! 』とか『平戸市民はこいつを落とせ! 』とか攻撃を受けたことがありますので、覚悟はしています。でも良識ある皆さんの応援で冷静に持ちこたえることができています。ありがとうございます」と返答した。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/entertainments/news/171201/ent1712010021-n1.html 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:54:54.96
ワロタ(笑)

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:55:36.17
反日毎日と、支那の手先の日経もやめようぜ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:56:39.43
その通り
いいこと言う

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:58:11.80
マジで解約者増えて困ってるみたいで無料モニターやりませんかってしつこくメールや電話で言ってくるよ朝日

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:00:49.39
>>12
昔、勝手に投函してきたわ
人の郵便受けにゴミ投げ込むとかありえないよな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:59:10.99
>以前にも私は『ネトウヨ市長、辞めろ! 』とか『平戸市民はこいつを落とせ! 』とか攻撃を受けたことがあります

アカヒの支持者は攻撃的だなw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 07:59:50.28
戦争礼賛
北朝鮮移住奨励
従軍慰安婦

これだけで役満レベル

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:01:17.28
減ったとはいえ、いまだに何百万部も発行している。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:09:06.09
>>19
その発行数のうちどのくらいが押し紙になっているのか興味あるわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:02:07.48
科学紙としてだけ読めばなかなか使える
あと趣味欄も嗜好によっては使える、政治面と社会面は捨てる

毎日は競馬新聞としてなら使える

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:07:09.40
>>23
>科学紙としてだけ読めばなかなか使える

先端技術のスパイ活動するためには、大学教授や企業研究者の話を理解できるような人材を揃えないといけないからなんですけどね。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:13:09.81
>>23

科学面は未だ真面目にやってんの?
真面目にやってる横で「プロメテウスの…」とか反原発扇動やってたなら、真面目な読者も災難だな。

日曜の書評面は眺めてたが、積極的に読みたいと思わせる書評はここ数年少なくなった様な…

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:02:24.79
そもそも新聞自体がオワコン

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:03:00.01
もはや新聞と呼べないからな
読まないのは当たり前

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:04:15.90
朝日新聞が置いてある近所の病院には、行かなくなったな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:06:50.67
捏造と印象操作しかしてないから当たり前だわなw
まだ赤旗や聖教新聞のほうが、とりあえず事実は書いてるかもよwww

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:08:00.27
やはりアカヒはフェイクニュースを垂れ流してるって分かってるんだなぁ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:09:08.04
なんで押し紙詐欺で捕まらないの?

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:10:55.77
安倍叩きのためならデマ流しでも捏造でも
何でもする朝日新聞だからなあ。
モリカケ空騒ぎも朝日新聞が火付け役だろ。
いずれは国民に見捨てられる羽目になる。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:10:57.39
アカが書き
ヤクザが売って
バカが読む

朝日新聞

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:16:04.42
>>63
本当だわ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:12:27.77
ま、報道の自由すぎて、団塊がいなくなればそっとじだろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:13:15.45
昔はアサヒを読んでるとインテリだと思われたらしい。
そこのあなた、何時までも購読してるとバカだと思われますよ。

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:16:05.22
>>77
電車の中で朝日新聞読んでたりすると失笑ものですね。

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 08:14:21.90
捏造新聞。ほんと何故廃刊にならないんだろ。

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1512168811/