ann_okamura_pc

11月30日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、岡村隆史が「M-1グランプリの決勝進出者が吉本芸人ばかり」という批判に反論していた。

「もしお笑いが好きで、『吉本ばっかりやないか!』って批判する人たちは、一回、準決勝を見に行ってください。準決勝を見てから判断してください。エグいらしいから、準決勝が」

 準決勝を見たら、ある程度は結果に納得できるはずだという。その理由は「準決勝が一番おもろい」からだ。

「決勝に残らんと意味がないから、準決勝が、絶対残るためのネタをガーンッ持ってくるから。実は一番白熱してて、おもろいネタがいっぱい見れんのは準決勝っていうこともありますから」

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13973205/
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:22:40.23
批判の意味を理解してないw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:22:53.99
つーかさ、視聴者に投票させろよ。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:24:22.79
>>3
第1回でやめてなかった?
関西人の偏りがすごくて

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:23:13.62
そりゃ予選も審査するのも吉本の関係者なんだから、そうなるよww

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:23:13.74
どこの誰が採点してるの?
採点結果は公表してる?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:23:40.98
>>5
吉本の養成所の講師とかだよww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:23:24.31
ナイナイはインチキで賞とっただけの批判される側だからな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:24:04.75
2007M-1
巨人「彼らが普通に決勝に来ていないのがおかしい」
紳助「相当、力がある。なんで準決勝で落ちたんだと松本と言っていた」

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:24:11.13
紳助兄やんと松っつんが作った番組だからな
吉本出さずに誰出せっていうんだよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:25:46.54
行けば吉本以外に投票できんの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:26:19.42
吉本主催で吉本芸人を紹介するくだらない番組
 

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:26:22.19
まぁ芸人メインの事務所だしお笑い養成所もある事務所だしな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:28:39.10
これって組員がうちの組は悪くないって言ってるだけだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:29:26.41
今どき漫才やコント見ても

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:33:05.53
TV番組で吉本芸人が多くて、吉本互助会システムにうんざりしてる人間が
「吉本アレルギー」になるという社会現象を無視したらあかん
関西のTV局なんて吉本一色やで、もう局内に吉本の出張所があるんちゃうか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:34:34.49
主催が吉本なのに?お手盛りイベントでしょ?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:34:41.75
よしもと漫才大賞

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:36:02.03
身内の賞レースだな。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:36:12.70
>>1
>岡村隆史

おいおい。そこは「嫌なら見るな」だろう。相変わらず空気読めないなこいつ。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:36:30.24
視聴者投票のみにしたら良いんじゃないの?
審査員の私情入りすぎじゃん

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:37:28.39
>>40
組織票もできるし公正という意味ではどっちもまともじゃない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:38:38.78
見に行きたいけどほとんど吉本のファンクラブ会員にしか出回らないじゃん

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:39:23.68
吉本グランプリ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:40:15.53
そこは嫌なら見るなじゃないと落ちないよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512210069/