1日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)で、歌手の青山テルマが、自ら味わったレコード会社の露骨な対応を暴露した。

番組では、青山が中学生時代に暮らしていた米国・ロサンゼルスを訪問したVTRを放送。青山といえば、デビューから4カ月後にリリースしたセカンドシングル「そばにいるね」が、オリコン1位を獲得している。当時について青山が「電車で(オリコン順位を聞いて)『え?』みたいな。ビックリで、口が塞がらなかったですよね」と振り返っていた。

VTRが終わると、スタジオの今田耕司が当時のレコード会社の反応を質問。青山は「行くたびに拍手! ですね。レコード会社に行くたびに…。スタンディングオベーションみたいな」と自ら手を叩いて、照れくさそうに明かした。

一方で青山は、手のひらを返されたような対応も体験したそう。「けどやっぱり、売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで…」と、無愛想にされたあいさつを紹介した。今田が「売上が減ったら?」「怖っ!」と漏らすと、青山は「そうそう。分かりやすいですね」と、業界で味わった露骨な対応を振り返っていた。
詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13972060/

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:41:25.93
無視とかじゃなく普通に挨拶されてるじゃん
何が不満なんだよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 20:02:23.55
>>3
お姫様とか女王様的に扱って欲しかったんじゃないか、スタッフ全員イエスマンで
結果が全ての世界で売れなくなったらそりゃ待遇だって変わるやろ
音楽業界以外でも当たり前

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:41:33.71
売れなくなると(1曲しか売れてない)

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:42:08.39
常にスタンディングオベーションしろって?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:42:19.12
一発屋が何言ってんねんwww

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:42:28.82
そりゃ売れていない奴にスタンディングオベーションしてもイヤミになるだろ・・・・

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:42:34.80
普通に戻っただけ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:42:49.14
そんなんどこでもそうだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:43:41.37
スタンディングオベーションに慣れてしまったからだろ
要するにテングになったことを自ら暴露したと

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:44:05.16
>売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで…」と、無愛想にされたあいさつを紹介した。


会社を赤字にしてる奴を どう盛り上げろと言うんだよ バカ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:45:27.96
もう完全にバラエティタレント

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:46:42.53
ただ単に嫌われてるだけだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:47:36.97
普通の挨拶に戻っただけなのに何が不満なんだ?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:47:39.33
  
一発屋は甘え
    

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:49:02.30
そりゃ売れないブスに優しくする馬鹿はいないだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:50:03.74
これは当然じゃないかな。
芸能人も相手によって露骨に態度違うだろ。大物には媚びる。それと同じ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:50:09.33
会社もアホだな
売れたらスタンディングオベーションってわざわざ天狗にしてどうするんだよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:54:17.12
売れる売れないあるけど、長く活躍してる人ほど謙虚な人が多いよね
その歌手の下で働いてる人がたくさんいることを自覚して歌手を続けられるかどうか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 19:55:26.84
売れないのにいちいちスタンディングオベーションされてたらそっちの方が怖いわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512211174/