2017113001001195

 元横綱日馬富士(33)による幕内貴ノ岩への暴行事件で“当事者”の一人でもあった横綱白鵬(32=宮城野)の評判が大きく低下している。
九州場所で黒星の後に“物言い”をつけた行動だけでなく、優勝インタビューで日馬富士と貴ノ岩の復帰を希望し、観客と万歳三唱して11月30日の理事会で厳重注意。さらに八角理事長(54=元横綱北勝海)に、貴乃花親方(45=元横綱)の下では冬巡業に参加できない、といった批判をしたことも判明し、世間から猛反発を受けている。

 白鵬は九州場所で前人未到の40度目の優勝を果たした強さもさることながら、交友関係の広さからテレビのバラエティー番組やCM出演も多かった。
特にCMでのアピール度は大きく、ここ数年ではサッポロビールや住友林業、さらにアサヒ緑健(緑効青汁)といった有名企業の“顔”として起用され、好感度も高値安定。だが、2015年1月の初場所後に審判批判をして多くの関係者から苦言を呈されたあたりから、取り巻く環境は変わり始めた。

 詳細はソースにて
東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000018-tospoweb-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:05:14.02
悪鵬

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:30:59.92
>>2
嘘鵬

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:06:19.04
日馬富士はビールCM引っ張りだこ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:06:38.20
>>4
カラオケも

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:07:15.16
>世間から支持を得ている貴乃花親方を敵に回した構図も明らかになったことで、

ここ笑うとこか?w

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:07:45.09
もうずっと長い間ヒールで大悪党だったのがやっと世間に明るみになっただけなんだがな
こんな外道がCMとかもともとあってはならない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:09:10.41
白鵬→肘打ち、張り手→横綱らしくない→人気下落

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:09:43.34
ヒールか?ただの勘違いした悪人じゃん。
一番トップにしちゃいけない奴

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:12:51.92
悪鵬のダメ押しは相手を敬うという心がまるでない
貴乃花なら手を差し伸べてる
懸賞金の受け取り方にも腹が立つ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:13:31.03
問題の張本人やのに万歳は無いよな
ホンマ腹立つ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:14:36.37
エルボーと張り手なかったら勝てなくてもう引退してるよ
あとモンゴル互助会のサポートもあったね
日馬富士は忖度で暴行して横綱やめた
主犯が何故まだ土俵に上がれるのか
おかしいだろう

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:25:40.16
白鵬→ヒール化+これ以上優勝する必要なし
日馬富士→引退
稀勢の里→ダメ
もう相撲やる必要ないんじゃないの?w

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:30:42.47
>>45
鶴竜…

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:31:19.26
>>45
つーか年齢的にそろそろ世代交代の時期だろ
阿武咲とか貴景勝あたりの若いやつらの時代になっていくよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:27:01.82
黒鵬

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:27:52.97
ヒール化じゃなくて
本物のヒールだろ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:30:15.35
>先輩力士に対する態度がなってない

白濃に勝った貴ノ岩を集団リンチが真相w

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:31:31.49
今回の事件膿が出てないからな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 22:32:56.89
チンピラ朝青龍が現役の時は目立たなかったが
すっかり諸悪の根源だとバレたからな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512219882/